主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
orz
2007-12-26 Wed 22:56
PCがお亡くなりになりました。
ちと原因が分からないため、どのパーツを買い換えればいいのか全く分かりませぬ。

当面は、今この記事を作成するのに使用してるサブノートで凌げそうですが、結構いろんなデータがHDDの中に取り残されたままなので(というか、クラッシュしてたら終わりですが…)はやいところ新しいマシンを購入せねば…

という訳なので、ブログの方は今までと同じくらいの頻度で更新できますが、HPの方は今まで以上に更新が滞りますので、ご了承ください。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
KUF 体験版配信開始(韓国)
2007-11-24 Sat 22:31
■ 360デモ板にて

618 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2007/11/22(木) 18:41:44 ID:5jmpJ4Ao
韓国タグにKUFのデモ

620 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2007/11/22(木) 18:51:00 ID:+tg/secT
>>618
釣り覚悟で韓垢覗いたら…ホントに来てたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
容量1.19GB



うっはwww木曜に韓国でKUFの体験版来てたのかwwwwww
日本での販売もすぐなんだから、同時配信でいいような気がしないでもないんですが。

というか、韓国タグ作るところから始めないといかんのですが。
なんかメンドクサイんですがw
それに、どうせ韓国用デモだから、言語も全部韓国語だろうし。
日本語版配信まで待つかな・・・ん?


631 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2007/11/22(木) 19:56:42 ID:+tg/secT
KUFのデモを韓国垢で落としても、言語は日本語で字幕も日本語に設定できる。
最初から日本垢にも同じようにデモ配信してくれれば良かったのに…orz。



                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- 韓国タグとりに行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
HP開設のお知らせ
2007-11-01 Thu 23:35
■ 素人の独り言のHPが誕生
http://www13.plala.or.jp/LS-IS/  UC ~Unexpected Crop~

基本的にブログで書いてるような事をまとめたサイトです。
ブログの記事は一応分類分けをしていますが、ちょっとさかのぼって情報を検索するのがメンドウなレベルになってきたので。

現在はまだどこともリンク張っていない状態ですが、BBSが設置でき次第、サーパラ等の検索サイトに登録する予定です。
将来的には、XboxLiveの対戦や協力プレイの連絡場としての機能も付けていけたらな、と思います。

まぁ、人が集まれば、の話ですがw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今回はゲーム外の話題
2007-10-17 Wed 23:32
親父殿から、ヤフオクに出品したいものがあるから写真を撮ってくれとの命令を賜る。
ガラス細工のコレクションの一部を売って、新しいのを買いたいらしい。

が、ガラスというのがクセモノで、フラッシュを使うと反射しまくり、かといって使わないと今度は暗くて細部がよく分からなかったりする。
さらに厳しいのがそのサイズ。
小さいものは3センチ程度しかないものもあり、どうがんばってもピントが合わずにボケてしまう。

追い討ちをかけるように、私が所有しているデジカメは7年ほど前のモデル(200万画素・・・携帯のカメラよりヒドイw)で、機能面でもあまりいいものとは言えない。

という訳で、折角なので買ってしまいました。

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 10 シルバー IXYD10(SL) Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 10 シルバー IXYD10(SL)
(2007/03/15)
キヤノン
この商品の詳細を見る


Amazonよりも1000円ほど安い店があったので、今回はAmazonを利用してないのですが、買ったのは上記のモデルです。

いや、スゴイです。2万でも十分過ぎるくらいの性能を持ち合わせてくれちゃってます。
もう、表面についてるホコリまでバッチリ写しちゃってますねw

感動のあまり、くだらない事をしてしまいました↓

071017.jpg

種死 23話「戦火の蔭」より

え?ピントが全然あってないじゃないかって?
サーセンwwwwwwwwwww

さて、上の場面は西川氏ハイネが登場からわずか数話で殉職してしまうシーンを再現してみたのですが、原作と異なる部分があります。
わかるでしょうか?









その1:ハイネ専用機がグフイグナイテッドではなく、ブレイズザクファントムになっている。

「ザクとは違うのだよっ!ザクとはっ!!」と有名台詞をパクったハイネ氏ですが、実はザクに乗っていたことがあります
原作の第9話(連合「プラントを核でボッコボコにしてやんよ」→ウボァの場面)で、背景にオレンジ色のザクがちょこっとだけ出てくるのですが、アレがハイネザクらしいです。

・・・そんなマイナーなMS、オマケにするなよとw


その2:後ろからバッサリやってくれちゃうガイアがAiboになっている。

フリーダムがオマケに付いてくるシリーズでガイアもあったのですが、あろうことが当たったのが虎ガイア(カラーリングが赤)

即効捨てました


ちなみに、「フリーダムが実はストフリなんじゃないか?」と勘繰られた方、残念でした。フリーダムはそのままです。


ストフリと言えば、昨年末のストフリに続き、デスティニーの1/100スケールのMGが出たようですね。

やっぱり個人的には、今大絶賛放映中のOOより、種死の方がMSのデザインは好きですね。

MSのデザインは

あ、あとサウンド関連も良かったですね。OP&EDテーマは今でも良く聴いてます。

・・・問題はストーリーですよねw
某真の主人公様の「カガリは今泣いてるんだぁ~」の辺りから、話が意味不明な方向に行ってしまった気がします。
そこまでは、ストーリー面でも個人的には十分アリだと思ったんですけどね。
最後はもう、強引というか、週刊誌の漫画が突然打ち切り決定したので、なんとかまとめてみました的な内容で逆に笑えましたがw

まぁ、不遇だった「当初主人公と思われていた人」は、家庭用の連ザ2のPLUSモードでストフリと∞ジャスティスをぷち壊す機会に恵まれましたので、一応救済措置はなされましたがw

1/100 MG ストライクフリーダムガンダム 1/100 MG ストライクフリーダムガンダム
(2006/12/24)
バンダイ

この商品の詳細を見る


1/100 MG デスティニーガンダム 1/100 MG デスティニーガンダム
(2007/10/28)
バンダイ

この商品の詳細を見る


しかし・・・組む時間あるかな。
あと置き場所がw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
PS3に新型登場。でも・・・
2007-10-10 Wed 00:26
20GBモデル:44,980円に
PS2互換あり、無線なし、メモリスロットなし、USBポート×4

60GBモデル:54,980円に
PS2互換あり、無線あり、メモリスロットあり、USBポート×4

40GBモデル:39,980円で登場
PS2互換なし、無線なし、メモリスロットなし、USBポート×2

*あと、60GBモデルにはHDMI端子があったり、40GBモデルではSACDの読み込みも非対応という違いがあり。


ついに、初代&PS2の初登場時の値段まで下がったモデルが登場しましたね。
まぁ、メモリスロットは、後から市販の外部リーダーでもつければいいわけですし、HDDも公式サポートはなかったと思いますが、市販の奴が使えるようなので、とりあえずは選考基準から外しておkでしょう。
USBポートは、あるに越した事ないですが、2個あれば十分じゃないですかね?


問題はPS2互換と無線ですね。
無線はとりあえずおいとくとして、欧州版の40GBモデルと異なりPS2互換が全くない(欧州版はEEを取っただけなので、ソフトエミュで一応対応が可能)のは結構痛いと思いますが。
それだけ遊べるタイトルが減ってしまう訳ですし、PS2からの買い替え組みも取り込めないですし。

この問題に関して、是非以下のリンク先の記事をご覧下さい。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0710/09/news120.html

ちょwww本気で言ってるのかコレ?wwwwww

■■記事引用■■

事実、PS3のソフトラインアップがディスクベースで40タイトル以上となり、PLAYSTATION StoreでもNewゲームとしてダウンロードできるPS3専用タイトルが体験版を含め30タイトル以上発売されている。

■■■■■■■■


箱の年内250タイトルもかなりアヤシイ数え方(プラチナも別枠としてカウント)ですが、まさか体験版まで含めてくるとは思いませんでしたw
ちなみに、体験版を除くと、ダウンロードコンテンツは16タイトル(mk2調べ)でした。

まぁ、体験版含めても全然少ないんですがw
それに、ディスクベースの41タイトル(mk2調べ)の内、PS3専用なのってどれくらいあると思ってるんでしょう?半分いかないでしょ。
と、憶測で物を語るのは失礼なので、実際にmk2で数えてみた所、スポーツ系でやや記憶があいまいなところがあるものの、ほぼ20タイトルでした。やっぱり半分だw


■■記事引用■■

さらに、年末年始の商戦期に向けてコーエーの「真・三國無双5」やコナミデジタルエンタテインメントの「ワールドサッカーウイニングイレブン 2008」など数タイトルが控えている

■■■■■■■■

・・・コレ、前回挙げた「箱とのマルチ」なタイトルなんですけど。

いくらMGS4が今冬に出るとはいえ、どう考えても弾不足は解消されていません、本当に(ry


まぁ、箱のコアシステムみたいな極悪仕様じゃないので、エントリーモデルとしてはアリなのかもしれませんが、+5000円でPS2互換つくなら、私なら20GBの方選びますね。
ぶっちゃけ、20も40も少なすぎですから、どっちみちHDDは変えますしw

弾が足りないという点に関して、40GBモデルでもゲームアーカイブスはプレイ可能(あちらは100タイトル超えてます)ですが、アーカイブスはPSPに落としてゴロゴロしながら気楽にプレイできるのがいいのであって、据え置きでやってもねぇ、と思うのですがいかがでしょうか?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 復刻 素人の独り言 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。