主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
信じられないようなホントの話
2009-04-14 Tue 00:04
http://dqname.jp/
DQNネーム

もう大分前になりますけど、子供に「悪魔」って名前をつけようとして問題になった事件があったのを思い出しました。
ていうか、厨二病とか、頭の中お花畑とか、そんなチャチなモンじゃないレベルの名前が盛り沢山なんですが…コレ、本当に実在する人名なんですよね?w
ある意味で想像力が豊か、ある意味では想像力が無さ杉でしょ…子供グレますよ。

試しに、某作品の登場人物名で検索したところ……ほぼ全てヒットwww

心葵(しき)女
歩空(あるく)男
→この二人だけ性別逆でした。残念。(何が?w)

虹(しえる)女
→某アーティストから取ってる可能性の方が高いですが、いずれにしても日本人の名前じゃねぇっすw

白羽(あきは)女
→他にも何個かあったのですが、これだけどうしても読めねーよwwwだったもので。
素直に秋葉でいいのではw

妃翠(ひすい)女
琥珀(こはく)男/珈珀(こはく)女
→このHPに登録が無かっただけで、翡翠・琥珀は普通にいそうです。

礼音(れん)女
→普通は「漣」とか「蓮」を使う所を、わざわざ当て字にしてくるところがポイント。

冴月姫(さつき)女
→よりによって何故この字?
ていうか、これでさつきって読めるのか!?w

音呂(ねろ)男
侶歩(ろあ)男
→これも日本人の名前じゃないよなぁw

織音(しおん)女
→「紫苑」は普通にいそうですが、登録があったのは男の子の方だったので。

鴻魔(こうま)男
→名前に「魔」はマズいでしょう…

月姫(かぐやひめ、だいあな、でぃあな、るびい、うさぎ、かぐや、つき、るう、るな、きらり、るき、つきめ)多分全部女
→ゲームキャラの名前付けてるんじゃねーんだぞwww
自分の子供にこんな名前付けるとか、ありえないwww


今からでも遅くない。(いや、場合によっては手遅れかもしれませんがw)
早急に改名しましょう。簡単に出来るのか知りませんがw

早急に変えるといえば…

MBAA、PS2に移植はやめときましょうよ、エコールさん。
すごカナ2の動画見ましたけど、アレはねーよwww

でも、多分買うんだろうなぁ…
別窓 | 型月 | コメント:0 | トラックバック:0
約束された暴落の月箱
2008-04-21 Mon 21:40
もうとっくに早売りで情報流れてましたので、かなり今更感はありますが一応。

今日発売の「TYPE-MOONエース」「テックジャイアン6月号」の両紙で、型月の新作発表記事が掲載されました。「魔法使いの夜」、「Girls' Work」、「月姫」の3本です。

レアルタヌアからきのこワールドに入ったにわかな私としては、商業用リメイク月姫は非常にウレシイところ。
あれ、オークションで2-3万とかいう、ぶっとんだ価格で取引されてましたから、買うに買えませんでしたし。
まだレーティングは未定となってますが、ぶっちゃけエロを無理に入れる必要も、取る必要もないんで、一刻も早く手元に届くようにしてくださいませ、という感じですw

といっても、魔法使いの夜がまず先(09年中予定)らしいので、月姫は2010年あたりですかね。

先は長いってレベルじゃねーz(ry

ていうか、ホロウのコンシューマ移植はマダー?
別窓 | 型月 | コメント:0 | トラックバック:0
| 復刻 素人の独り言 |
