主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うわぁ…
2008-02-26 Tue 21:47
いつのまにか、前回の更新から20日近く経ってますね。
そして、その間全然GG2できてませんのでネタまでない始末。
まだ今月いっぱいは忙しいためにまだプレイできない状態は続きそうです。

ログ見てみると、更新サボりまくってた間にもかなりのアクセス数があったようですね。
定期的に訪問してくださった皆様、ありがとうございます&申し訳ないです。
来月になったら多分プレイできるかとは思いますが、もうその頃には1ラウンドも持たないくらい差がつきすぎちゃってる気がしなくもありません。
つまり、これまで以上に内容に期待しないでくださいね☆ ということでよろしくお願いします。

…ちなみに、今まで全くゲームしてなかったのかというとそういう訳でもなく、ちまちまとモンハンをやっておりました。
来月末にP2Gが出るので、P2を買って

今さらかよっ!ていうか、来月まで待って直接G買えよwwwというツッコミが聞こえてきそうですが、(というか、モンハンやる時間あるならGG2(ry)フレは軒並みP2からプレイしてるので、Gから始めるとランクに差がありすぎて一緒に狩りが出来ない不具合が発生してしまうので、残り一ヶ月で一気にG級直前までいってしまおうという魂胆な訳です。

今現在、村クエの☆3が1/4くらい終わったとこまで行ったので、余裕でコンプリートできるぜっ!と思っていたら、実は集会所クエやらないとランク自体は上がらない事にいまさらながら気づいた件
…あとでキークエだけ調べておかねば orz




別窓 | モンハン | コメント:2 | トラックバック:0
喜べ少年。君の願いはようやく…バナナだとっ!?
2008-02-09 Sat 03:05
少し前に書いたアニメ版FateのDVD、18話(Vol6)まで見終わりました。

Vol2以降、相変わらず戦闘シーンはイマイチなものの、話自体は割といい感じにまとめられていて、14話のアーチャーvsバーサーカー戦でまさかのUBW発動(しかもBGMがエミヤ)に思わず鳥肌が立ちましたが、以降、話も作画もまたビミョーになってきてショボーンな感じですw
ゲームの方は文句なしにオススメなんですが、アニメの方は気が向いたらレンタルで済ませる程度で十分な気が…
すでにVol7まで買って(しかも全部初回限定版)から気づくなと

え?ギルティと関係ない話してる暇あったらネタ探せって?
とんでもない! マスターサーヴァント中田譲治と、共通点が3つもある以上、全く無関係なんてことはない…わけないですね、はいw

いや、フレの方から「自分もレアルタヌアプレイしましたよ!」という嬉しいメッセージをいただいたので、案外他にもプレイされた方いるのかなーと思ってまた取り上げてみただけなんですw
次回からはまたギルティの話題に戻りますよ。Ver1.13パッチの情報も出たことですしね(微妙な内容でしたが




…ちなみに「自分もFateやったこと(見た事)あるよっ!」って方いらっしゃいます?(しつこいw)
別窓 | Fate | コメント:3 | トラックバック:0
お爺ちゃんと肘
2008-02-07 Thu 01:30
GG2スレで話題になってる爺ちゃんMG強襲をオフで確認してみましたが、確かに物凄い速度でMG落とせますね。
まぁ、解除>召還>MGに運搬までに、最速でも試合開始から1分くらいはかかりますし、そのためにほとんどのマナをつぎ込む事になるので、失敗した際のリスクはかなりデカイと思います。それに守る側は射撃なり機動なりを呼べばすぐに止められるので、ココペリ先生テロよりはマシかなと思うのですが。

ちなみに、MG破壊が早いということは、当然ゴースト占拠速度も速いということですので、序盤のゴースト占拠の補助アイテムとしてなら、ローリスクでそこそこのリターンが見込めそうな気がします。
もし相手が最初に解除してきたのが装甲なら、そのまま守備要因としても使えますし。
あと、交戦中の時にスロットから出せば、確実に攻撃力アップのスキル使ってくれますしね。

もう、カイのミニオンは爺ちゃんでいいですw


■連王肘コンボの意外な盲点?

前回のノーゲージコンボ、確定と書いたのですが、実は繋がらない状況が発覚しました。
どうも、背後から肘を決めた際に、左突き>右胴の部分がガードされてしまいます。
ただ、確認した状況が、IIコンの棒立ち状態の木偶相手なので、実はロック外してたからガードされたとかいうオチなのかもしれません。
実戦でダメージ喰らってるのにロック外す人はいないでしょうから、それが原因なら何ら問題ないのですがw
別窓 | ギルティギア2 | コメント:3 | トラックバック:0
肘コンボ動画
2008-02-04 Mon 22:53
すごい減りです、だけじゃアレなので、実際にどれくらい減るものなのかご紹介。
昨日の試合から切り出そうかと思ったら、思いっきりゲーマータグが表記されてしまっていたので、IIコン使った動画を急遽作成しましたw

カイ ノーゲージコンボ(確定編)

L↓X(歩く)>↓X(歩く)>↓X(歩く)>←X>↓X(後ろSC)>X>↓X>←X>→X>↓X(JC)>エリアル(X>X>X)

カイ 即死コンボ(暫定編)

(エリアル前のアッパー斬り後)ラピッドファイア>ライドザライトニング

即死の方はちょっと微妙です。ラピッド部分で受身とられるカモ?
というか、コンボにライドを組み込みたかっただけなんです、ごめんなさいw

別窓 | ギルティギア2 | コメント:7 | トラックバック:0
肘はじまったな
2008-02-04 Mon 02:05
まず最初に。
これはフレの方が発見した情報を元に、個人的に品種改良(改悪?w)したものです。
○○さん、グレイトな情報をいつもありがとうございます。
名前晒していいかわからなかったため、一応伏せさせていただきました。
(というか、事前に許可得ろよ自分)

少し前に、連王肘ツヨイという記事を書いたのですが、実はこの肘を絡めたコンボが物凄い事が判明しました。
この技、ガードさせれば有利なのはもちろん、なんとヒットさせた場合も、歩いてもう一回肘をぶちかます余裕すらあったりします。
そこで、こんなコンボができちゃったりします。

L↓X(少し歩く)>↓X(少し歩く)>↓X(少し歩く)>←X>↓X(後ろSC)>X>↓X>←X>→X>↓X

IIコンで確認&今日、実戦でも二度ほど決まりましたので、最初の肘さえ当たればバーストされない限り確定で間違いないと思います。

それにしても、ノーゲージでこの減りはヤバい。
しかも、肘連打部分はバーストされにくい(というか、されたら余裕でガード可能>もう一回肘連打)という利点が。
欠点は、激しく騎士らしくない見た目だということでしょうかw
(後半部分はカッコイイですけどねw)

ちなみに、ワイズマンの強化を受けてる状態orこのあとにラピッド>ライドで即死ですw
(一応ヴァレのみ確認とってますが、500キャラでも死ぬかと)


別窓 | ギルティギア2 | コメント:2 | トラックバック:0
公式ガイド到着
2008-02-03 Sun 19:18
GUILTY GEAR 2 -OVERTURE- コンプリートガイド (Xbox360BOOKS)GUILTY GEAR 2 -OVERTURE- コンプリートガイド (Xbox360BOOKS)
(2008/02/01)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る


データはVer1.12ベースで一安心。
普通に調べるには無理がありすぎる鯖のHPとか、各攻撃の威力、またマスターの各攻撃のガードブレイク値等の情報も網羅されてますので、戦略を立てる際の参考になります。

…が、いくらなんでも2200円は高すぎかとw
もうちょい資料的価値があれば文句なかったんですけどね。
いや、髭カイとか、ゲロッパDrとか、興味深い設定資料も載ってはいますがw
別窓 | ギルティギア2 | コメント:0 | トラックバック:0
| 復刻 素人の独り言 |
