主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
意外とイケるかも?
2007-09-29 Sat 13:15
マーケットプレイスにギルティギア2の新着ムービーが来てたので、早速落としてみてみました。

http://xbox.spaces.live.com/blog/cns!378FEC038C02D52C!5803.entry
↑低画質かつ途中までのVer。箱所有者はマケプレにGo。

一本目は主にキャラ紹介ですな。
ソルの声が言峰(中田譲治氏)なのにフイタw
初代から数年後という設定なので、少し老けたんですかねw

キャラが5人と少な目ですが、製作者の石渡氏によると、「他のRTSゲーでいうところの種族みたいなものなので、これでも多いほう」だそうです。
あと、追加キャラの可能性も一応あるそうなので、そちらにも期待です。

2本目は大まかなシステム紹介になってます。
結構スピード感ありますね。格闘アクション部分もギルディをまんま3Dにした感じです。


あと、↓のページにはTGSバージョンとほぼ同等?のロムでの対戦動画がアップされてます。

http://www.gpara.com/comingsoon/guilygear2/0918/index.php

まぁ、ぶっちゃけゴチャゴチャしてる&編集しまくりなせいでよくわかりませんがw

この記事にもありますが、アクション部分とRTS部分を両方重視してあり、マスター単騎で突っ込んで俺Tueeeeeeだけじゃ勝てないし、かといってサーヴァントに命令を出してるだけでも勝てない、両方の要素をうまく使い分けていく必要があるようです。

SSだけ見たときはギルティ無双かよ!、と思ったんですが、割とシステム面もしっかり作ってそうな感じです。
石渡氏曰く、オンラインでの対戦重視した造りだそうですので、この辺も期待したいところ。

あと、いよいよ「あの男」も登場するようですw
ただ、石渡氏のインタビュー見る限りだと、声はしっかり出てくるものの、姿まで出てくるかどうかはまだ分かりませんw
まぁ、タイトルがオーヴァチュア(序曲)ですから、今作で完結はしないわけですねw

とりあえず、10月末に体験版がアップされるそうなので、そちらを是非プレイしてみたいと思います。

別窓 | ギルティギア2 | コメント:0 | トラックバック:0
<<アーカイブスあれこれ | 復刻 素人の独り言 | 第十二話 皆殺し編 其の七  「雛見沢症候群」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
