主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
何かと話題が尽きない今日この頃
2007-10-10 Wed 21:36
■ゲームアーカイブス、月1配信から月2配信に変更

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0710/10/news079.html
今回の配信タイトル一覧

アランドラ、ポポローグ、キングスフィールドIIIなど、割と今回も無難な所が配信されてます。
この調子で、ティアサガとかペルソナとかグロランとかもお願いします。


■真三国無双5の発売日が11月11日に決定。新型モデル同梱版も同時発売。

マンネリ化脱却のつもりなのか、やたらキャラのイメージが変わってますが、個人的にはどれもイマイチな印象です。とくに呉勢力。
かろうじて貂蝉だけはアリかなと思いましたが。あ、あと董卓もw

で、いつもの様に通常版とトレジャーボックス版が発売されるようですが、今回はさらに昨日発表されたPS340GBモデル同梱パックも発売されるようです。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0710/10/news033.html

■■■記事引用■■■

コーエーネットは、11月11日発売予定のプレイステーション 3用ソフト「真・三國無双5」と、先ごろ発表された新プレイステーション 3(CECHH00 CW/以下、PS3)本体(40Gバイト/セラミック・ホワイト)をセットにした、「真・三國無双5 with PLAYSTATION3」を発表。「真・三國無双5」と新PS3の発売日と同日の11月11日に発売開始、価格は4万9980円(税込み)。

■■■■■■■■■■


【えっ?】


>価格は4万9980円(税込み)

本体:39,980円(税込み)
ソフト:7,560円(税込み)

39980+7560=47540

高くなってるwwwwww

良く見たら、本体+ソフト+おまけ(キャラクター&マップファイル、特製メタルプレート9種、特製スキンシール4枚)なんですね。
いや、そんなもんで2000円ちょいもプラスしないで下さい、マジでw
買う人いるんですかね?w


・・・というか、次のニュースの性でPS3自体を買う可能性がぐっと低くなってしまってます orz


■モンスターハンター3(トライ)、Wii向けに製作決定

http://ir.capcom.co.jp/news/html/071010.html

ありえない

いや別にWiiでモンハンシリーズが出る事自体は文句ないんですよ。
SCのように、Wiiの特性を生かした外伝的作品が出る分には。

なんでナンバリングタイトルを?

私は、右の欄のお気に入りタイトル見ていただければ分かりますように、かなりモンハンシリーズが好きです。
これまで、初代→G→MHP→MH2とプレイしてきました。
さすがに同じような狩りが続くのに飽きが来て、MHP2はスルーしてたのですが、色々と新要素が追加されるMHP2Gは、MH3の資金援助の意味も込めて買おうかなと思っていました。

ただMH3に関しては、単にグラが綺麗になるだけで、これまでと同じマップ形式(各エリア毎に分割、境目でロードを入れて移動)や最大4人までのパーティという仕様だったら購入を見送ろうかなとも思っていました。
折角次世代機で出すんだから、シームレスな一枚マップで、もっと多人数で狩りを楽しみたい、とそういう風に期待していた訳ですよ。

今回の発表は、その期待があっさりと壊された形になっちゃいました。
絶対無理でしょ、Wiiなんかじゃ。
しかも、PS3で出すと当初いっていた企画は白紙になるみたいです。ホントあり得ない。
(ただこれ、ソースがブログなんですよね。もしかしたらPS3の方も継続されているかもしれません)

もっとも、企業としては一番利益が見込めるハードを選択するのは当然だと思いますし、私が期待してた内容は無理にしても、Wiiならではの面白さを盛り込んだ作品になる可能性もある訳ですから、そう悲観的な見方ばかりしなくてもいいのかもしれませんが。

とりあえず、私はパスですね。
今後の内容次第では、資金援助も無しの方向でw

スポンサーサイト
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
<<パズルクエスト アガリアの騎士 | 復刻 素人の独り言 | PS3に新型登場。でも・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
