主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今回はゲーム外の話題
2007-10-17 Wed 23:32
親父殿から、ヤフオクに出品したいものがあるから写真を撮ってくれとの命令を賜る。
ガラス細工のコレクションの一部を売って、新しいのを買いたいらしい。

が、ガラスというのがクセモノで、フラッシュを使うと反射しまくり、かといって使わないと今度は暗くて細部がよく分からなかったりする。
さらに厳しいのがそのサイズ。
小さいものは3センチ程度しかないものもあり、どうがんばってもピントが合わずにボケてしまう。

追い討ちをかけるように、私が所有しているデジカメは7年ほど前のモデル(200万画素・・・携帯のカメラよりヒドイw)で、機能面でもあまりいいものとは言えない。

という訳で、折角なので買ってしまいました。

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 10 シルバー IXYD10(SL) Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 10 シルバー IXYD10(SL)
(2007/03/15)
キヤノン
この商品の詳細を見る


Amazonよりも1000円ほど安い店があったので、今回はAmazonを利用してないのですが、買ったのは上記のモデルです。

いや、スゴイです。2万でも十分過ぎるくらいの性能を持ち合わせてくれちゃってます。
もう、表面についてるホコリまでバッチリ写しちゃってますねw

感動のあまり、くだらない事をしてしまいました↓

071017.jpg

種死 23話「戦火の蔭」より

え?ピントが全然あってないじゃないかって?
サーセンwwwwwwwwwww

さて、上の場面は西川氏ハイネが登場からわずか数話で殉職してしまうシーンを再現してみたのですが、原作と異なる部分があります。
わかるでしょうか?









その1:ハイネ専用機がグフイグナイテッドではなく、ブレイズザクファントムになっている。

「ザクとは違うのだよっ!ザクとはっ!!」と有名台詞をパクったハイネ氏ですが、実はザクに乗っていたことがあります
原作の第9話(連合「プラントを核でボッコボコにしてやんよ」→ウボァの場面)で、背景にオレンジ色のザクがちょこっとだけ出てくるのですが、アレがハイネザクらしいです。

・・・そんなマイナーなMS、オマケにするなよとw


その2:後ろからバッサリやってくれちゃうガイアがAiboになっている。

フリーダムがオマケに付いてくるシリーズでガイアもあったのですが、あろうことが当たったのが虎ガイア(カラーリングが赤)

即効捨てました


ちなみに、「フリーダムが実はストフリなんじゃないか?」と勘繰られた方、残念でした。フリーダムはそのままです。


ストフリと言えば、昨年末のストフリに続き、デスティニーの1/100スケールのMGが出たようですね。

やっぱり個人的には、今大絶賛放映中のOOより、種死の方がMSのデザインは好きですね。

MSのデザインは

あ、あとサウンド関連も良かったですね。OP&EDテーマは今でも良く聴いてます。

・・・問題はストーリーですよねw
某真の主人公様の「カガリは今泣いてるんだぁ~」の辺りから、話が意味不明な方向に行ってしまった気がします。
そこまでは、ストーリー面でも個人的には十分アリだと思ったんですけどね。
最後はもう、強引というか、週刊誌の漫画が突然打ち切り決定したので、なんとかまとめてみました的な内容で逆に笑えましたがw

まぁ、不遇だった「当初主人公と思われていた人」は、家庭用の連ザ2のPLUSモードでストフリと∞ジャスティスをぷち壊す機会に恵まれましたので、一応救済措置はなされましたがw

1/100 MG ストライクフリーダムガンダム 1/100 MG ストライクフリーダムガンダム
(2006/12/24)
バンダイ

この商品の詳細を見る


1/100 MG デスティニーガンダム 1/100 MG デスティニーガンダム
(2007/10/28)
バンダイ

この商品の詳細を見る


しかし・・・組む時間あるかな。
あと置き場所がw


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<計算通り・・・か? | 復刻 素人の独り言 | パズルクエスト アガリアの騎士>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
