主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
対象:デモ暮らし
2006-10-11 Wed 21:29
小さい頃、デモクラシーは「デモ暮らし」=デモに明け暮れた生活のことだと大真面目に思い込んでいました。
デモ暮らしでググってみると、意外と同じように考えている人が多くて少し安心。

こんばんは、Arial@IS箱部部長(部員募集中)です。

今日は、XboxLiveで落とした体験版の話題を中心に、限りなくゼロに近い箱購買意欲を1%でも上げてもらえるよう、がんばりたいと思いまする。

■その前に

BBSの方で猫がリンク張ってくれてたブログにも書いてありますが、MSN hotmailでの登録を利用して、北米アカウントが習得できます。
やはり本場は力の入れ方が違うようで、日本アカウントではダウンできない体験版や予告映像などがありますので、ちょいメンドイですが北米アカも同時に習得しておくことをオススメします。
ちなみに、1アカに付き1ヶ月ゴールド無料期間が付くので、北米アカで対戦とかもできたりします。激しく意味ないですがw

あ、体験版/予告映像等のコンテンツは、シルバーメンバーでも利用可能です。ゴールドは各ゲームでのオンライン対戦機能が使用可能になるってだけです。(いや、それがメインな訳だけどw)


■実際にめぼしいタイトルはと言うと・・・

北米アカ専用:
デッドライジング
リッジレーサー6
N3

両アカ共通:
DOA4
RRXX(ボイスは海外版?)
PGR3
ソニック
トゥームレイダース(中身は全部英語)
カメオ
バーンアウトリベンジ
天誅千乱

あと、FPS系は大体存在してます。
よく猫がPCのFPS系の体験版情報を貼ってるあたり、
このジャンルは体験版を最初に出すのは普通のようですな。

で、ざっとコメントですが、

●デッドライジング
ゾンビ大杉wwwwww 50体は軽くいたかと。
ただ、英語版のため、何をやっていいのかサッパリで、とりあえず椅子とかCD屋に陳列されてるCDとか、いろんな武器でゾンビ殺して遊びました。
・・・なぜコレが絶賛されてるのか、私には分かりませんでしたw

●リッジレーサー6
ニトロシステム初体験ですが、なかなかいいです。
ただ、それしかコメントのしようがありませぬw
PSPでも出てるしなぁ。

●N3

N3wwwwwwwww

・・・っていう程糞って訳でもなかったかと。
もともと駄作だと思ってやったからかもしれないですがw
いや、とても購入してまでやろうと思える内容ではないです、はい。
普通に移動がモッサリした(というか乗り物がない)無双です。

●DOA4
以前書いた通りです。
完全に対人戦用です。CPU相手だとアホらしくてやってられません。
逆に言うと、対人戦用として買うなら割といいんじゃないかと。

●RRXX
操作方法が分からず、ガチャプレイしかやってません。
が、思ってたよりも普通のプロレスゲーに仕上がってる気が。
(いや、普段プロレスゲーとかやってないので分からないけど)
ただ、写真撮影モードとか、開発者に「お前ら、ナニをメインとして作ってますか?」と問い詰めたくなるような内容があったことも事実w

●PGR3
新宿の町並みの中を駆け抜けろ!!
・・・すいません、新宿の地理なんてサッパリなので、
どれくらい再現できてるのか全然わかりませんw
あとドリフトがやりにくかった気が。
レースゲーなんてリッジくらいしかやらないからなぁ・・・

●ソニック
ファンは感嘆モノなのかも。
あの2Dの世界を忠実に3Dに起こせてる。
・・・ただ、マリオとかのような分かりやすさが皆無な罠。
「ここは○○しろ」といちいちメッセージ出してはくれるが、
ど、ど、どうやってそうするんだぜ?」って感じですw

●トゥームレイダース
背景はすっごくキレイですな。
あと、アクションも割と分かりやすくまとめられてました。
レビューサイトとかでも「今回はヌルめ」と評価されてるように、
今作はかなり一般向けに調整されてる模様。
・・・でも、購入意欲をかきたてられるかと言うと、そこまでの力は無かったり

●カメオ
おぉ、こいつはすっごく綺麗だ。



キャラは濃すぎるが・・・w

で、内容はというと、色々な特徴を持ったモンスに変身しながら敵や仕掛けを突破していくアクションアドベンチャーです。
キャラの濃ささえ我慢できれば、割とゲームとしてはしっかりしてるんじゃないでしょうか。

私はダメでしたが orz

ちなみにこの作品だけ、2ステージ(無論、ダウンするのも2ファイルw)遊べます。

●バーンアウトリベンジ
ともかく相手をぶっ壊し、ぶっ潰しながら進めて行くレースゲーム。
PGRよりは楽しめたけど、わざわざ買うほどじゃない罠。

●天誅千乱
キャラクリで作成したキャラで任務遂行していく天誅です。
以上。



いや、他に書くことないってw
天誅です。それ以上でもそれ以下でもありません。


以上、全く援護弾になってない一言レビューでした。
明日は予告映像で「これはっ!」と思った作品紹介の予定です。

別窓 | XBOX360 | コメント:3 | トラックバック:0
<<今日はカルドのターンだっ! | 復刻 素人の独り言 | 今日も箱なんです>>
この記事のコメント
思い出せねェェェェェエエエ!!!
プロジェクトシルフィードのサイトでちょろっとムービーみて興味惹かれたわ。

つーのも、Aも面識ある某人物から一時期借りていたPSの3DSTGのアレに近いかも!?というのでね。

で、「アレ」が思い出せネェ。
思わず物置の奥からメディアワークスが出した「10th Anniversary PlayStation & PlayStation2 All Soft Catalogue Special SaveData Collection」を引っ張りだしてしまうほどに。
っつかタイトルなげぇw

で、引っ張り出したカタログは時系列にタイトルが出てて、ジャンル別インデックスも無かったとさ。

タイトルもわからねー、雰囲気しかおぼえてねーじゃあどうにもならねーーーー!
カタログと睨めっこしてたらもう0時過ぎてるしw

とりあえず、Lielitか猫夏あたりが突っ込みいれてくれないか期待w

・洋ゲーの移植モノと思われる
・完全に日本語化されていてフルボイス
・たぶんPS後期
・グラや演出等、かなりこなれていた感じ
・宇宙モノ
・360度全方位、宇宙空間を自由に飛べる
・標的破壊任務、護衛任務等々ミッションは多様
・ルート分岐等ありでやりごたえたっぷり
・「ドレッドノート艦撃沈!」という印象だけは強いw
・ってか、プロジェクト・シルフィードみたいな感じカモ?が一番具体的なヒントかw

ドレッドノート艦じゃあフツーすぎて絞れネェw
っつか、ググってもPS時代のソフトって中古ショップとかばっかヒットするし。。。
スゲー気持ち悪いッス。
HELP!

と、とりあえず初コメントw
2006-10-12 Thu 00:34 | URL | Fow #1Nt04ABk[ 内容変更]
ダメだ・・・
探しても見当たらん・・・

スターイクシオンかなぁ、とも思ったけど、マップ云々とか違いそうな感じも。
ギャラガとかそーいう系じゃなかった気がするし。
2006-10-12 Thu 02:13 | URL | Fow #-[ 内容変更]
プロジェクトシルフィードは
前にもちょこっと書いたけど、オススメできる出来のようで。
買ったら感想聞かせて下さいまし。
2006-10-12 Thu 22:58 | URL | Arial #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
