主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
祝 Fate/UC 発表記念
2007-11-20 Tue 01:35
Fate/Unlimited Codes発表記念ブックがようやく出来上がりましたので、HPの方にアップしました。

http://www13.plala.or.jp/LS-IS/bookHF.htm

いやー、何が大変だったかって、フレーバーテキストの作成ですよ。
これのために、もう一度Heaven's Feelをやり直しましたw

しかし、改めて読んでみると、やっぱりFateは面白いですね。
今年も色々なゲームを楽しみましたが、やはり個人的07年度No1作品はレアルタヌアかもしれません。


話が変わって、AC版UC。

正直、もうゲーセン行って格ゲーする気力はないので、家庭用移植されるまではスルーだと思います。

製作は虎ころの時の布陣(販売カプコン、製作キャビア)に加え、開発はエイティングだそうで。
以前に聞いたことがある名前だったものの、何を作ったところか思い出せなかったのでHPを見に行ったところ、ブラッディロアシリーズを作ってたところだったんですね。
あとは、ブリーチとかナルト等の格ゲーシリーズも手がけているようで。
キャラ物格ゲーを作るノウハウはありそうなので、とりあえずデキの方は心配はなさそうです。

ただ、本編レアルタヌアがPS2、虎ころがPSPだった事を考えると、家庭用移植はPS3の可能性が非常に高そうなのですが・・・
もう置く場所ないっすよw

スポンサーサイト
別窓 | Fate | コメント:0 | トラックバック:0
<<Fate / UC 情報公開 | 復刻 素人の独り言 | 〔残念です〕>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
