主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ギルティギア2、いきなり修正パッチ情報
2007-11-27 Tue 22:39
発売を目前に控えたギルティギア2ですが、公式HPにて第一回タイトルアップデートの内容がPDF形式で早くも公開されています。

内容は以下の通りです。


■新機能の追加

<キャンペンモード・フリーミッションモード共通>
・リトライ機能の追加

<オンラインモード>
・投了機能の追加
(ランクマッチで使用した場合はLoseにカウントされる)
・ランクマッチにてプレイヤー間のネットワーク遅延時間を考慮したマッチングを行う機能の追加
・4人対戦(1vs1vs1vs1)の追加(これのみ第二回アップデートで対応


■ユーザビリティおよび安定性の向上

・UI(各種ゲージ類)等の視認性の向上
・メニュー画面等の操作性の向上
・特定イベントにおける演出の追加または調整

<オンラインモード>
・対戦時における、全般的な動作安定性の向上
・オンライン周りにおける、全般的な動作安定性の向上
・マスターゴーストゲージの下に各プレイヤーのゲーマータグを表示するよう改良
・対戦中のボイスチャットの設定項目の追加
(*会話相手に「味方のみ」「敵も含めた全員」を選択可能)
・登場時の演出を、いずれかのプレイヤーがスキップした際に、全プレイヤーがスキップするように変更
・4人対戦(タッグマッチ)のルール(仕様)を一部改定


■プレイ上問題となる項目の修正

<キャンペーンモード>
・チャプター20で、特定の条件でゲーム進行不能となる問題の修正

<フリーミッションモード>
・ミッションセレクト画面のリストの並び順が適切でない問題の修正
・「サバイバル①」「サバイバル②」の勝利条件が分かりにくい問題の修正。
正しい勝利条件は、
サバイバル①:より多くの敵を倒せ(制限時間内に190体以上撃破でクリア)
サバイバル②:命尽きるまで敵を倒せ(規定数撃破でクリア。制限時間なし)

<オンラインモード>
・対戦終了後のリザルト画面にて、稀に動作が不安定になる問題の修正
・対戦中に表示されるユニットの数の増加に伴い、稀に動作が不安定になる問題の修正
・4人対戦時に、一人のプレイヤーが勝利演出をスキップした場合、稀に回線切断が発生する問題の修正
・特定の条件でソルの「ドラゴンインストール」を発動した場合、クリティカルダウン(体力ゼロ時のダウン)してしまう問題の修正。
またクリティカルダウン復帰後のドラゴンインストール状態の持続時間が不適切に設定されている問題の修正

・複数のゲーマープロフィールをサインインさせている状態のXbox360本体に対してプレイヤーマッチロビーからゲーム招待を行った際に挙動が不安定になってしまう問題の修正

<各モード共通>
・ゲームレギュレーション設定で、COMのレベルを「3」に設定した際、COMがサーヴァントを呼ばない問題の修正
・ヒントメッセージテキスト文の内容の修正
ヴァレンタインのサーヴァント「シャルロット」の「レックスクロー」の説明文。
周りにいる味方に効果が及ぶ→自分自身のみ
・その他の問題点の修正


その他の問題点などの詳細は後日発表だそうで。
恐らく、利用されたらマズイ系統の不具合なんじゃないかなと。
(マナが無限に溜まっちゃう、とか)

第一回アップデートは12月中旬らしいですが、正直赤字にした部分はもっと早く直してもらいたい所ですね。
てか、ドラゴンインストールがヤバすぎるw 使ったらクリティカルダウンってwww
レベル3にしたらCOMがサーヴァント呼ばなくなるバグは、ある意味救済策になっているような気がしなくもなかったりw

まぁでも、最終的に大会まで中止した某バ○ナムとかいう糞メーカーと違って公式発表が迅速でしたし、今後のバランス調整等のバージョンアップに積極的な姿勢を見せているところはとっても好感持てますね。

某所のGG2スレで早くもフラゲ者による報告が挙がってますが、かなりイイ感じらしいです。
Amazonランキングとか見てるとブレードストームより売れなさそうな気がしなくもないですが(ブレードストームは大体8000くらいだったか?)、是非この意欲作を手にとって、XboxLive上で私とレッツロックしましょ d(゚∀゚)b
別窓 | ギルティギア2 | コメント:0 | トラックバック:0
<<いよいよ明日発売 | 復刻 素人の独り言 | サーヴァントは見た!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
