主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いよいよ明日発売
2007-11-28 Wed 22:30
日曜まで出来ないし、どうせなら安いとこがいいや、と思ってAmazonで予約していたギルティギア2。
なんか、今日の19時に発送しましたよメールが来たんですが…
明日はこれ一本しか購入してないので飛脚メール便ですが、追跡かけたら、もうお近くの配達店まで輸送中状態になってました。

こりゃ下手(?)すると明日の夕方くらいには着いてしまいそうな勢いです。
・・・どーして、別に遅れても構わんZE!というときに限ってがんばりますか?Amazonはw
次の日早いからあんまり遅くまで起きていられないのに…届いたらやりたくなっちゃうじゃないですかw


さて、いよいよ明日発売のギルティギア2ですが、昨日公式発表があったアップデート内容、なんか各所で叩かれてますね。
某360ファンサイトの管理人さまはご丁寧にニューストピックで取り上げて、今回の件をボロクソにけなしてくださっておりました。
「発売延期してでも修正してから発売してくれた方がよっぽどよかった」ってアンタそもそも買う気あったのか?とw
もちろん問題がない状態での発売が望ましいですが、今回の不具合として上げられている内容、通常プレイ時にほとんど問題ない点ばっかりなんですけどね。

例えばオンライン周りの不具合。説明のほとんどに「稀に起きる」とあります。
いっつも不安定で回線落ちするわけじゃありません。てか、それだったらさすがに私も「それ何てカルド? つーか有料βなんて出すなよwww」って思います。
現に、フラゲ組みは普通にオン対戦できてるようですので、極めて低い確率かどうかは別として、頻繁に問題が発生するわけではなさそうです。少なくとも1vs1では。

あとオフの進行不能に関しても、チャプター19のイベント終了直後、ソルの空中から斜め下に急降下する必殺技を出すと、マップ外に落ちてしまう「ことがある」というだけの話です。
まっっっっったく、プレイに支障ありません。

なので、ソルのドラインと演出スキップしないように注意する、という制限が課せられる程度であれば、発売延期よりもむしろ通常通り発売して、早くソル以外のマスターも使わせてくれっ!!というのが、体験版をプレイして期待していたユーザーのほとんどの見解だと思います。

対応が12月中旬と遅いのは、MSにデータを渡して審査→配布までには約二週間ほどかかるそうなので、恐らく昨日アークはMS側にデータを送ったので、大体中旬くらいになる、と発表したのではないかと考えられます。まぁ、もっと早くに気付けよ、とは思いますけどね。

ていうかアレですよ。「次世代機1作目なんだし、処理落ちとか、モーションかぶりとか、ストーリーの削減とかその他諸々はガマンしろよっ!」とでも言わんばかりの完成度で、当然追加パッチによる改善など望むべくもない某無双5の方がよっぽど「しっかり作りこんでから出せよwwwwwwwwwwwww」と思いますけどね、わい○っぴさん

と、これがダイアリーの方だったら、上記の内容コメントしてやろうと思ったくらいトサカにきてしまったので、つい愚痴ってしまいましたw

まぁアレです。それほどGG2に期待してるってことですヨw
来週には多分オン対戦に参戦すると思いますので、見かけた際はボッコボコによろしくお願いいたします。  m( __ __ )m
別窓 | ギルティギア2 | コメント:0 | トラックバック:0
<<GG2プレイ再開 | 復刻 素人の独り言 | ギルティギア2、いきなり修正パッチ情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
