主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
GG2プレイ再開
2007-12-03 Mon 18:03
某氏のブログより、初日のGG2の売り上げは約4000本とのこと。
やはりブレードストームより若干低い orz
けど、29日発売の箱本命タイトルと思われるアサシンクリードですら約2万という低調ぶり。
アレ?箱って一応国内だけで約50万台売れてるんですよね?w
他ハードも含め、年末に有力タイトル目白押しとはいえ、いくらなんでも低すぎる気がするのですが…

というか、両タイトルとも、二週ほど前に出た某無双5(2.6万本)に初動が負けてるのが悲しい所w


話を戻しましてGG2ですが、キャンペーンモードをクリアしました(難易度は全部ノーマル)
大体8時間くらいでしたかね。まぁ一周10時間くらいと考えてもらえれば間違いないと思います。

ストーリー面は、タイトルにオーバチュアとあるとおり、一応今回の話が完結するところまで進みますが、これからいよいよ「あの男」との本格的な戦いが始まる、という場面で終わりました。
まだネタバレ系の感想は自重したいと思いますが、まさか○○と○○○○がそういうことになっていたとは…と、かるく衝撃を受けましたw

ちなみに、キャンペーンモードクリアすると、カイがマスターとして他モード(オン対戦含む)でも使用可能になります。
かなり使い易いキャラなので、とりあえずGG2買ったらキャンペーンモードをサクっとクリアしてみて下さい。

そのキャンペーンモードですが、純粋なACT+RTSのステージだけでなく、「○○が脱出する前に追いつけ」とか「敵サーヴァントを回避して、指定ポイントまでサーヴァントを輸送しろ」といったレースゲーム風なステージや、「どう考えても弾幕シューティングゲームです。本当に(ry」なステージ、「スクロールしない」横スクロールアクションゲーム風なステージ、そして巨大なボスを相手にする完全3Dアクション風ステージと、かなり多彩な内容になっています。

個人的に一番きつかった(リトライ回数が多かった)のは、序盤の○イ○ン戦でした。
飛び道具ウザッ!そして気絶回復早っ!
その次がラスト一個前のギア化した○○レ○タ○ン、○ア○ーカ○相手のシューティングステージ、といった感じです。
STG面は慣れれば楽ですが、ラス前の3Dアクション面は、ボスの行動パターン次第ではかなり苦戦するかもしれません。

役に立つか判りませんが一応アドバイスとして、Drのアイギスフィールドは相手の覚醒っぽい技(空中に移動して、無数の飛び道具(誘導あり?)を降らせてくるヤツ)にのみ使用する、イズナのディスペルはガンガン使っていく(ただし黒い雲みたいなヤツは解除不能)、赤い飛び道具連射技(発動ボイスが「ウザいんだよ」だったかな?)は、ブラストドライブで回避。余裕があれば裏周りして攻撃、ランダムで爆発が発生する技はよく足元を見て、溶岩みたいなのが発生したら即回避、という感じで進めていけば、そのうち勝てると思います。
あと、回復(大×1、小×2)が入ってる宝箱は固定なので、覚えておくと便利かもしれません。

ちなみにオフの要素ですが、キャンペーンモード以外にフリーミッションモードもありますので、オフ要素だけでも結構な時間遊べます。
もっとも、本作の真髄はオン対戦にあるので、オフだけだとGG2の楽しさの半分も味わってないことになりますので、購入の際には是非オン対戦も視野に入れて見て下さい。

といいながら、実は私もまだオンデビューしてなかったりしますw
いや、ヴァレンタインをメインで使おうかなと思ってたら、どうもヴァレンタインの性能が他マスターに比べて頭二つくらい抜きん出ているという情報を耳にしてしまい、ちょっと使用をためらってしまっているんですよ。
なんか、ゼクス時代にミリアを使いたかったのに使えなかった事を思い出してしまいましたw

まぁ、まだ出たばかりで、プレイヤーが自キャラに十分馴染んでない状態での話ですし、パッチでいかようにもバランスは変えられますから、別に遠慮せずに使ってしまってもいいとは思いますがw
ゲーセンと違って、ゴールドの料金さえ支払えば、いくら試合してもタダですしね。
とりあえずもうちょいオフで練習して、今週中にはオンデビューしてみたいと思います。
その時は、どうぞヴァッコヴァコにしてやって下さい。
スポンサーサイト
別窓 | ギルティギア2 | コメント:0 | トラックバック:0
<<もっとギルティギア2を広めよう!の会 | 復刻 素人の独り言 | いよいよ明日発売>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
