主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日はカルドのターンだっ!
2006-10-12 Thu 22:45
長らく飛ばしていたカルドの話題です。

予約特典として、特製トランプが付くのはすでにご存知のことと思いますが、さらにオリジナルジョーカーがプラスして付くお店があったりします。
公式ページの特典紹介が更新され、各ショップでどんな絵柄のジョーカーが付いてくるのか公表されていましたので、早速覗いてみました。





うはwwwソフマップはゴールドアイドルwwwwww

まぁ、どのジョーカーも微妙でしたがw
個人的にはゲオのブランチアーミーがよかったかな。
カルドサーガスレではソウルコレクターとバ=アルが人気のようで。
あとは故斎藤智晴氏の書かれたシルバーアイドルを推す声も少数ながらありました。
斎藤氏は、カルドサーガ(とソードワールドオンラインだったかな?)が最後の作品になったようで。氏のイラストは好みだったので、非常に残念です。

■これはマジでヤバい・・・地上最強の(ry

○毅もビックリ!「オレ覚醒しちゃったよ」的なカードをちょことご紹介。
(カード内容は雑誌・予告動画等からの抜粋のため、製品版では異なる場合があります。予めご了承ください。)

・テング(風クリーチャー)
ST40/HP40 コスト:110
先制/巻物強打/エリア内の離れた、敵セプターが持つ風地形へ移動できる

風属性に目覚めたニンジャですな。
コストが若干上がってる分、土地加護得られるし、何よりも敵の領地に強襲できる(風限定だけど)という能力がイイ!!

・アサシン(風クリーチャー)
ST30/HP20 コスト:20 配置条件:風×1、いけにえ×1
領地(80):対象の、ダメージを20以上受けているクリーチャーを破壊し、自分は手札に戻る

ちょっと準備がかかりすぎるのが難点だけど、対象にとれる奴ならどんなデカブツでも一撃でしとめられる、かつ自身は手札にドロン・・・という暗殺者らしい能力に惚れたw

・ソードプリンセス(風クリーチャー)
ST40/HP30 コスト:90 配置条件:風×1
先制/呪身:ファンタズム/領地(110):アームドプリンセスに進化

内容的にエルフの代わりかな?
地強打の変わりにファンタズム&名前から恐らく守りに適したクリーチャーと推測できる、アームドプリンセスに進化できるというオマケが。

・・・あぁそうですよ、コレだけ絵柄で選択してますよw
(特典トランプの風のクィーンがコレです)


と、私が風ブックメインなので、今回は風クリーチャーを3体ピックアップしてみました。
次回は・・・何にしようかな。リクエストあればよろしぅw

スポンサーサイト
別窓 | カルドセプト | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日もカルドのターン! | 復刻 素人の独り言 | 対象:デモ暮らし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
