主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
GG2 データ編その1(サーヴァント移動速度)
2007-12-08 Sat 23:17
次回アップデート時、早速キャラ間のバランス調整が入るそうで。
問題視されていたヴァレの空爆が大幅に弱体化されるようなので、これで心置きなくオン対戦にいけますよ。
・・・なんか、かなり強化されたDrが大量発生してそうな気がしますがw

■意外と役立つカモ? 各サーヴァント移動速度

トリオラの左上MG~4番のゴーストまでにかかる移動時間をサーヴァントごとに計測してみました。
各サーヴァント三回前後確認しましたが、多少の誤差はあると思いますので、参考程度にご覧下さい。
なお、シンとカイは恐らく同一だと思うので、カイでしか計測してません。

☆ソル
ザ・ドリル:39~41秒
ブレイド:56~58秒
ペンシルガイ:44秒
ファイヤーホイール:31~32秒
エンガルファー:29~31秒
ギガント:89秒
ブロックヘッド:41~42秒
クィーン:13~14秒

*クィーンはブラストドライブクラスの速度出ますね。
あと、時間によるスリップダメージでの死亡は無いようです。

☆シン/カイ
ソードマン:38-41秒
ガントレットボディ:49~53秒
スプリングボック:32~34秒
ワイズマン:50~51秒
ツイントリガー:40~42秒
コンヴィクトハンマー:49秒
クワドロベイリフ:34秒
ヘブンズリブラ:45~47秒

*クワドロはずっと機動兵だと思い込んでました。
ていうか、思いっきり馬じゃないですかw

☆Drパラダイム
ゲロッパ:39~42秒
ローラー53~57秒
バウワー:27~29秒
レオナルド:39~40秒
スピリットシーカー:46~48秒
ボーンバイター:38秒
デュアルホーン:44~47秒

*上級装甲兵が二人とも素早い点に注目。
特にロックバイターとか、トロいイメージあったんですが、平均クラスの速度なんですね。

☆イズナ
河童:36~38秒
猫又ちゃん:28~30秒
なまはげ:53~55秒
一反木綿:37~38秒
天狗:37秒
でいだーら:47~50秒
お雪:50~51秒
麒麟:35秒

*でいだーらよりもお雪の方が遅かったのが意外。

☆ヴァレンタイン
キャンディー:37~40秒
ガトースキン:44~45秒
P ブラマンジュ:47~48秒
シャルロット:38~40秒
ミルフィーユ:35~36秒
エクレア:44~45秒
Missティラミス:40~43秒

おまけ:下級鯖解除:25秒 上級鯖解除:65秒

*シャルロットのあのデカさ&移動方法でなんでこんなに早いのか謎w
あとヴァレの鯖って、鈍足な奴がほとんどいないんですね。
この辺も、強さのヒミツかもしれません。


しっかし疲れました。これだけ調べるのに2~3時間くらいかかりました。
しかも、ついうっかりタイトルに戻ってスタート押してしまったために、データが初期化…w
難易度イージーにして、即行でキャンペーンモード終わらせましたw
別窓 | ギルティギア2 | コメント:0 | トラックバック:0
<<初オン体験 | 復刻 素人の独り言 | もっとギルティギア2を広めよう!の会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
