主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初オン体験
2007-12-12 Wed 01:49
覚悟を決めて、プレイヤーマッチ(ランク無関係戦)で部屋立てて待ってました。
「Beginner@noVC」という名称で。
(*「初心者かつボイスチャットありませんがよろしくです」の意)

いや、もともとボイチャが好きじゃないというのもあるんですが、
それ以前に手持ちのヘッドセットが故障してしまっているもので…
設定は4人戦(2on2)で、マップはガニメデにして待つこと10分弱





アレ?全然人集まりませんよ?

一人、二人ほど入ってきたものの、一瞬で退出。
もしかして、私がヴァレ選択してるからですか?
というか、ガニメデが人気ないのか?とも思い、マップをイリュリアに変更した所、
無事3人入ってこられました。
本当にガニメデがネックになっていたのか・・・な?

で、入ってこられたのがイズナ、カイ、ヴァレだったので、これは私と最後に入ってきたヴァレ使いの方を分けるようかな、と思いきや、

イズナ&カイの方々、早々にBチームに設定して準備完了モード。

ちょwww こっちヴァレ×2ですかwwwwww

こういうとき、意思の疎通を図る手段がないと困り者。
いいかげんテキチャにも対応させて下さい…


で、早速試合開始したわけですが、イリュリアの4人用マップ、やるの初めてだったために全然道がわかりません…orz
なんか、行く先指定すると、物凄くこんがらがったスパゲッティルートが出てくる始末。
最初は、あーでもない、こーでもないして選択してたのですが、
途中から諦めて相手MG直接指定で突撃させてました…w

もう、進軍ルートも相性も関係なし、ともかくサーヴァント呼んで、各ゴースト付近でドンパチやらかすという、お祭状態な内容でした。
結果としては、相方のヴァレがうまくカイを抑えてくれている間に、自サーヴァントをイズナMGになだれ込ませて勝利することができました。

さて、今度こそチーム変えて第二試合…あれ?なんかみんなそのままスタンバイしてるっ!?
…二試合目も、イズナ&カイ対ヴァレ&ヴァレでしたw

今度はマスター同士も殺す&殺されるの大乱闘試合となり、
最終ラウンド時には、全員クリティカルダウンしたら即終了というとこまで縺れ込みました。
なんとか、今回も最終防衛ラインを突破して、イズナMGを陥落させて勝利。
時間が0時を回ったからか、もうヴァレ×2とこれ以上試合をしたくなくなったのか、
イズナ&カイの方々が退出し、それを見て相方のヴァレも退出。再び待ち状態に。

今度は1分も待たずにアッサリ3人登場。やっぱりガニメデがダメなのか!?
キャラはイズナ×2と、それをみてあえて気を利かせてくれたのか、最後の人がヴァレ。
イズナ&ヴァレ×2の出来上がりです。

しかし、今回は相手イズナが物凄く強かった…1ラウンド目で2回もクリティカルダウンくらいました。
そして運命の第2ラウンド開始直後…

回線切断終了

いや違うんだ、待ってくれ、私じゃないっ!!
なんか、タイミング的に私が一番あやしまれそうですが、断じて私じゃありませんw
対戦してくださってた相手イズナ&ヴァレの方々、ヘンな終わり方になってしまってすみませんでした。 m( __ __ )m
あ、いや、純粋に回線不調による切断かもしれませんから、相方のイズナが悪いって訳でもないのかもしれませんし、なんだかよくわかりません。


と、なんだかグダグダな内容でしたが、4人戦はとってもカオスで楽しかったですわw
もうちょいマップや相手マスターの特徴を覚えてから、またオンに再挑戦してみたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | ギルティギア2 | コメント:0 | トラックバック:0
<<年末は大忙し | 復刻 素人の独り言 | GG2 データ編その1(サーヴァント移動速度)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
