主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お詫びと訂正
2007-12-25 Tue 01:28
夢か幻でも見ていたのか、前回のヴァレの記事にかなり間違い情報が含まれていることが発覚しましたので、お詫びと訂正を (;-人-)

1:特殊ビンタの連携
どうやっても、空中レバーX後にLXが届きません。
…確かに試したハズなんですが、坂だったのか障害物に引っかかっていたのかは判りませんが、ともかく連続ガードじゃないとかそういう次元の話ではないことだけは確かです。

代わりに、アップデート後に有効そうな連携を。

LX>X(>)X(>)X>←X(RC)>ヘヴィフィートとか

現状でもブレイクしますが、三段目の発生が遅いので余裕でステップされたり割り込まれたりします。
問題は、三段目のニーから初段へのつなぎの部分です。
RCすれば確実そうですが、しなくてもよさそうな気がしないでもないです。


2:L→Xのアーマー状態
コレも、確かに防ぎつつ攻撃した覚えがあったのですが、普通にタメ中も突進中も一発目の攻撃でつぶされる事を確認しました。
…が、相手の攻撃レベルによっては防げる/防げないとかがあるかもしれませんし、やっぱり単なる夢物語だったというオチもあるかもしれません。
とりあえず、現状ではアーマーは期待せずにぶんまわして下さい、ということで…


3:L↓Xの「(ヒット後)何かできるわけでもない」という表現
ほぼ正解ではありますが、一応必殺技キャンセルとSCはできます(JCは不可)


4:ガトリングルートの抜け
ニュートラルXXX(通称繋がらない方)の二段目は、SC&FSC(フロントステップキャンセル)可能かつ↑Xと↓Xに派生させる事が可能です。
派生はともかく、LX>X(SC)X>←Xとやると、最速ならば最後の特殊ビンタでブレイク&吹き飛ばせます。
吹き飛んでる間にバイバイなりブラストドライブなりで逃げましょう。ソル相手の時とかw

あとは、
LX>X(SC)>X>X(SC)>←X>X(ここでブレイク)>X>エリアル
なんかもできます。
こちらも最速でないとブレイクしないので注意。

どちらも、初見の相手には決まるんじゃないでしょうか?
二回目以降は知りませんw


☆おまけ

各種打ち上げ>レバーX(着地後)>ゼスト

そこそこ減る上、物凄く遠くまで相手を吹き飛ばせます。
ノーロック時のレバーX(ガー不)からでも出来ますので、一度お試しあれ。

別窓 | ギルティギア2 | コメント:0 | トラックバック:0
<<フリーズ ヘルプ ミー!! | 復刻 素人の独り言 | 拍手コメントへのレスとヴァレ情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
