主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
華麗に復活
2007-12-29 Sat 20:48
新マシン導入&環境設定完了。ようやくGG2に戻れます。
しかも…

新マシンにキャプチャーボードつけちゃいました!

CANOPUSのMTVX2004HFという奴です。
事前になーんにも調べてなかったのですが、コンポーネント接続ができる&映像遅延が起きないという売り文句に釣られ、ついつい購入しちゃいました。
ちなみに中古で7980円だったのですが、今冷静に考えてみると、結構な額をぽーんと出してしまったなぁと、我ながらあきれておりますw
いや、同時に購入したマシンが10万ほどしてたので、比較してえらく安く感じちゃったんですよね…

で、ためしにリハビリ(といっても2日空いただけですが)の意味も込めて、オフのエキシビジョンでシンを相手にマップガニメデで撮影プレイしてみました。
確かに遅延は全然感じないですね。普通にプレイできました。
また、出来上がった動画を見てみたのですが、やや荒い&ブーンという音が常に入ってしまってるものの、普通に何をしているのか十分判別できるレベルにはなってたと思います。

ただ、容量がデカい。
20分で900メガとか、アップできないしw
ということで今度はコレをアップできる形にするための変換作業に取り掛かった訳ですが…

やり方が全くわかりません orz

生成された動画はMPEG2形式なんですが、ちょこっと探したところ、どれもAVI形式の動画編集ソフトばかりだったので、とりあえずMPEG2AVIなソフトを落としてエンコードしてみました。

公式動画2を一通り見終わっても、まだ変換率10%台な件

何か効率よく変換できる方法ないものですかね…
こっそりor堂々と教えていただけるととっても喜びます。
スポンサーサイト
別窓 | ギルティギア2 | コメント:0 | トラックバック:0
<<エンコ中にちょこっと | 復刻 素人の独り言 | orz>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
