主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
解説つづき(ラウンド2)
2007-12-31 Mon 22:53
00:05
どうみても中立ゴーストがない件。
カイ:7のDr:6ですね。
そしてマナがカツカツであろうイズナにカイの大軍が迫っております。

さて、私は慎ましく進軍していきたいと思います。
この分だと、Drは中央の進軍と下方のイズナ援護に手一杯でしょうから、上方の私はノーマークでしょう。
(いや、11番とられててノーマークはヤバすぎですがw

まず、愛くるしいまs(ryのシャルロットを11番に送ります。
直接指定でも最短ルートで行った気がしますが、以前にとんでもないスパゲッティルートが出来上がったことがトラウマで、わざわざ中継地点指定しちゃってます。

次に中央ルートの援軍ですが、なぜカーソルがエクレアで止まったのかは謎です。
相手が射撃部隊多数展開中であれば、防衛地点に仕方なく配置することはありますが、どう考えても今はその時ではありませんw

で、一瞬教授解除しようかと思ったのですが、「弱くてお話になりません♪」ボイスが聞きたかったので、Missティラミス嬢(以下お嬢)を解除。
どう考えてもお話にならないのは私の方です。本当に(ry

そして、強襲部隊の数が少ないので、キャンディ1部隊を追加&宅配します。

0:39
ちょwwwおまっwwwwww

と、思わず自分に突っ込みをいれたくなりました。
格納したキャンディ出しちゃダメだろう、常識的に考えて…

ラウンド1を上回るダメ回収ぶりです。

0:52
思い出したかのようにスキル購入。
…どう考えても、ゼストとバイバイが逆です。本当に(ry

1:17
11番到着。
なんか、ここもカイに支配されてしまってるんですがw
はやくゴースト&マナ配分共有化してほしいですねw

そしてキャンディ開放中に謎のジャンプ。
全くもって理由がわかりません。

1:22
宝箱ゲット
ちなみに、現状はバグで部屋を建てた人しか宝箱は入手できないようです。
まぁ、そうそう見かけませんし、あったらラッキー程度なので問題ないですが。
というか、部屋建てしかしたことのない私には、取れない不具合はないも同然ですw

1:30
二回目のオルガン画面。
案の定イズナは一旦木綿4体を援軍に送ってます。
というか、援軍ではなく普通に制圧に来た?
無視して本陣強襲指令発動です。

そしてお嬢が13番へ進軍開始。
こちらは一旦中央の陽動部隊の方へ移動予定なので、バイバイでMG帰還してから回収→宅配コンボで完璧です。

1:44
バイバイを買ってないことに、スロットを動かしてから気づいた件
マヌケすぎますw

1:56
中央に派遣する鯖選択。
教授は解除すらしてないのでスルー。
ガトー以外買えません。何しろ、支配ゴースト数3ですし。
って、イズナの支配数0なんですがw
Dr、ゴースト取りすぎですw
もうカイ陣営はイズナ本陣になだれ込んでるので、これは完全に勝負あったでしょう。
なんか、カイMG前に白いインコがいるのは気のせいです

2:04
お嬢の横を華麗にスルー。
30秒前に考えていたことすら覚えていられない、Dr頭な自分が情けないです orz

2:30
ボーンバイター率いるDr軍のお出ましです。
当然餌のゲロッパ&バウワーから排除します。
(いや、たまたま前にいたからですが…)

2:56
カイがイズナ本人にとどめを刺して試合終了。

ちょwwwヴァレが見えないwwwwww


最終結果

ヴァレ
MG体力:1000
ゴースト支配数:3
クリティカルダウン:0
総獲得マナ:4525

→相方がカイじゃなかったら、間違いなく終わってましたw

カイ
MG体力:925
ゴースト支配数:8
クリティカルダウン数:0
総獲得マナ:6300

→下側マスターの理想的な試合運びでした。

Dr
MG体力:875
ゴースト支配数:9
クリティカルダウン数:0
総獲得マナ:6950

→うーん、間違いなくいい支配の仕方してたのですが、
友軍があれだけ劣勢だったのですから、ボーンバイターとかを進軍させてる場合じゃなかったと思うのですが。
そして12番にも、MGにも護衛を置かなかったのも謎。
仮にイズナ側が持ちこたえてても、こちらの強襲であっさり陥落してしまいますぜ。

イズナ
MG体力:0
ゴースト支配数:0
クリティカルダウン:2
総獲得マナ:4210

→味方からも首を絞められ涙目。
まぁ、次の試合でその雪辱は晴らされることになるわけですが、それはまた別のお話。


☆あとがき
いや、動画って便利ですね。
自分のマヌケぶりを暴露するのは少々恥ずかしい気もしますが、こうして見直してみると、どういうところが問題あったのかが理解できるようになります。
今度同じような局面になったらこうした方がいいな、とかが見えてきますよね?

次の対戦も楽しみです。
恐らく、23時過ぎあたりに部屋たてると思いますので、GG2で年越しな方々、お相手よろしくお願いします。

別窓 | ギルティギア2 | コメント:0 | トラックバック:0
<<あけました | 復刻 素人の独り言 | Arialの頭の中をのぞいてみよう! 動画解説編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
