主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第一回アップデート配信日決定
2008-01-08 Tue 00:31
パッチ、9日夕方から配信だそうですね。つまり明後日と。
これでイリュリア2on2の「いかに味方から干されないようにすべきか」という意味不明な悩みから開放されるわけでw

最新版のアップデート内容告知PDFが出てたのでざっと見たところ…

■ヴァレの変更

ちょwww殿下涙目wwwwww

ぶっちゃけ、私はキロンの使い方がド下手(いやキロンに限った話じゃありませんがw)なので、キロン弱体はそんなに気にしてなかったんです。ハンマーでも十分鯖殲滅できますし。
ただ、殿下の超下方修正は痛い。コスト上がってる(360→440)わ、攻撃力軒並み下げられてるわで、中々辛い戦いを強いられる事になりそうです。
その代わり、チェリーハチェットがぶっ飛んだ強さになったので、殿下と一緒にガトーやキャンディーを同行させて、わざと死なせて八チェット美味いですぅ~を狙っていくのがこれから大切になりそうな予感。

キャンディー、2chとかだと「キャンディー弱体キタコレ!!これで勝つる!」的な書き込み見かけますが、どう考えても全然弱体されてませんよ、コレ。
いや、キャンディーがやばいくらい弱体されたら困るので私は現状で問題ないのですがw

シャルロットは微強化されてますが、これだけじゃ鯖のみの戦闘の際には若干効果あるかな程度で、相変わらずマスターから見たらただのプリンのまんまですねw。

逆に期待したいのがエクレア。アレの近接攻撃、結構威力デカいんですよ。
ただ、どう考えてもあたらないだろうという速度と範囲だったので、コレがどうにかなるなら解除する価値は出てくるカモ。
でも、殿下はもちろん、お嬢やシャルロットより先に解除するかと言われたら…しないよなぁw

■その他のマスターの変更

その他とかまとめすぎだろっ!というツッコミはご遠慮下さい。
ヴァレ以外はイズナをちょっと触った程度なんですw

とりあえずDrは超上方修正で間違いなさそうですね。
全鯖に上方修正はいってますし。(下方修正は王の攻撃力低下&コスト上昇くらい?)

ソルはドラインバグがなくなる事自体が上方修正なので、今まで以上に遭遇したくない存在になりそうですw

シンもまた、バテカトルステインバグが直ること自体が上方修正でしょうw
一応、電球でのテンション回復が外されましたが、バレルは「鯖大量虐殺+マスターもらい事故ゴチ」から「要人暗殺」へと変化しただけで下方修正じゃないですし、おおむね良い方面に調整されてるんじゃないかと思います。
相手の攻撃とっても全然反撃が当たらない当身技」のアレは放置されたままっぽいですが…

カイはSEチャージ以外に、ライドの威力が大幅ダウンしました。
スタングレネードでピヨらせてからのライドでマスター即死とかいうトンデモ技になってましたのでしょうがないかなと。(私はスタグレのある天候で部屋立ててないので食らった事ありませんがw)

イズナは下級鯖トップクラスの性能の猫又ちゃんがさらに微強化されたのと、でいだーら(というかでいだーらミニオン)が強化されたものの、全体的には下方修正が多いですね。
てか、コスト上げるならだるまにしろとw
あれ、何故か50なんですよねw 安めのブラウニーですら100するのにw

■それ以外での変更点

とりあえず簡易トレーニングモードに期待。
オン対戦に関しては、大分マナ収支が代わりますので、やってみないとどんなもんかは分からないですね。
チームランダムは特に構わないのですが、マップに関しては、マップ&天候ランダム、マップランダム&天候固定、マップ固定&天候ランダムから選択できればいいのですが・・・
ベルカントとかきたら迷子になって乙りますしw
水曜のパッチに備えて、今からイリュリア&ガニメデ以外のマップも練習しておかねば…

スポンサーサイト
別窓 | ギルティギア2 | コメント:0 | トラックバック:0
<<パッチ後の感想とか | 復刻 素人の独り言 | 対戦動画第二弾>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
