主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パッチ後の感想とか
2008-01-10 Thu 20:57
パッチ後、2on2はマナが大量に獲得できるようになったせいか、試合時間がかなり長引くようになりましたね~。鯖が次から次に出てくるw
昨日だけで、かなりの数のでいだーらとかギガントを処理しましたよ…w

あと、「マナ豊富→鯖大量→戦線こう着状態が続いてMGまで到達できない」ため、マスター4落ちで決着がつくって試合がほとんどでした。一回だけ奇襲が成功してMG破壊勝ちがありましたが。
まぁ、お祭り乱闘ゲーとしては十分アリな仕様だと思います。


ちなみに、現状2chでも報告されていて、私も実感した不具合は、

1:鯖たちが全然現状報告しない
いわれてみれば、「弱くてお話になりません♪」を一回も聞いてないな(ソレかよw)と思い、録画した動画を見直したところ、確かに一度も鯖からの報告入ってないですね。
まぁ、オルガン画面見れば状況確認できますので(というか、もともと鯖報告ってマスター遭遇以外アテになりませんでしたしw)、オルガンを入念にチェックするクセがつく良いバグではありますがw

2:ブラストドライブのSEがなってない
正確には、発動時以降のSEがなっておらず、無音で爆走しております。
まぁ、プレイに直接影響のある部分ではないので構いませんがw
あと、これはパッチ前からかもしれませんが、ミルフィーユ殿下を格納→展開するとき、何故か発動ボイスが「シャルロット」になってるのですがw
もしかして、シャルロットの中の人が殿下?w

3:ゲーマータグが体力の下に表示されている
いや、不具合ではなく正式に実装された機能(しかも最初にオン/オフ選べる)なのですが、うっかり設定項目を見落としてたせいで、今回の動画全部にバッチリゲーマータグ名が載っちゃってました…w
マスクかける方法、今度勉強しとかないといけませんね。
というか、部屋自分で立ててるんだから、表示オフにしろよとw

4:Dr使いが異常に増えた件
ちょっwww助けwwwwww

あと2chで機動兵が射撃兵に強くなってしまっている、という点が話題に上がってましたが、これはまだ自分で調べてないのでなんとも言えませんが、攻撃力&体力差がもともと結構あるわけですから、軒並み微強化された機動が、今まで以上に早く射撃を排除できたとしても、別にバグでも何でもないと思うのですがいかがなものでしょうか?

てか、機動で射撃掃除できなかったら、ヴァレ完全に詰みますよw

スポンサーサイト
別窓 | ギルティギア2 | コメント:0 | トラックバック:0
<<教授、はじまったな | 復刻 素人の独り言 | 第一回アップデート配信日決定>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
