主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
教授、はじまったな
2008-01-10 Thu 22:26
そういえば、パッチ来たために扱うのを忘れていたちょっと役立つ情報をご紹介。
といっても、例の如くアバター氏のブログで出てたネタなんですけどねw

■サーヴァントのスキル連発法

やり方は簡単。

サーヴァントをアイテムに格納→敵の側で展開→スキルを使ったらまた格納→展開→スキr(ry

簡単ですねw

鯖により、優先度の高いスキル/低いスキルというのがある模様で、ある程度狙ってスキルを発動させることができます。
あとこの小技で重要なのは、鯖のスキルのクールダウンが、アイテム格納時にリセットされるということ。
本来は30秒とか待たないと次が発動できないスキルでも、ものの5秒程度で再発動(格納→展開までにマスター本人に若干のクールダウンが発生するため)することができちゃいます。

ちなみにヴァレ鯖では、殿下/お嬢/教授(ミルフィーユ/ティラミス/プラマンジュ…って、説明するんだったら略すなとw)を試してみたのですが、大体こんな感じです。

・殿下
ほぼチェリー召還が来ます。
クールダウン?何ソレ美味しいの?と言わんばかりに連発してくれます。
最大で9匹まで出ましたが、恐らくこれが同時展開数のMAXだと思います。
アレ?バージョンアップでチェリー召還ってクールダウン伸びてたような…w

・お嬢
「無作法な連中です」(攻撃封じ)が7割、黒SEチャージ(カイのSEチャージの黒版。まんまですなw)が3割な感じでした。
攻撃封じが強力かと思いきや、実は格納→展開より早いタイミングで状態異常が直ってしまうため、「ずっと俺のターンっ!!!!」は出来ない模様。
いや、できちゃったらヤバ過ぎるわけですがw

・教授
まず間違いなく「重くします」(へヴィ)が出ます。
しかも教授のへヴィは20秒ほど続くので、ぶっちゃけガード不能かつ回数制限なしのヘヴィフィートです。
てか、連発せずとも相手マスターのそばでおもむろに展開してへヴィで十分強いです。
何気に鯖同士の戦いでも、キャンディーと一緒に教授2人ほど混ぜておけば、相手の装甲部隊はあっさりとめられるので、今後教授の働きに期待がかかります。

あれ?エクレアは?w

あぁ、そんな虫もいましたなぁ…
いや、硬い射撃兵として有効ではあるのですが、正直期待してたほど強化はされてませんでしたw
もうちょい、飛び道具の威力挙げるなり、有効範囲広くするなりしてくれないと、いつまでたっても解除一番最後の座は抜け出せませんw

別窓 | ギルティギア2 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2on2対戦動画第三弾 | 復刻 素人の独り言 | パッチ後の感想とか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
