主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はやくも次期Verアップ情報
2008-01-16 Wed 17:58
といっても、タイトルアップデートではなく、ゲームバランスバージョンの調整パッチという名称なので、まだバトルロワイヤル形式の追加はなさそうです。
まぁ、先にバランス調整とバグ取りするのが確かに先決ですがw

PDFは調整版と不具合版の二種で、不具合版の方にちゃんとオン対戦時に鯖が現状報告しない件が上がってますね。
あと、ボーンバイターがラウンドまたぐと永遠に防御アップ補正を受け続けるバグもちゃんと修正されるようで。

以下、ヴァレの修正点を。

■ヴァレ本体
・JレバーXの攻撃力低下(45+45から28+40) また接地した直後の空中属性を削除。
→主力だっただけに残念な修正。空中属性削除はイマイチ内容がわからないのですが、硬直狙って反撃したら、空中属性だったからすぐ浮いてしまってロクに攻撃入れられなかったとかがあるんでしょうかね?

・JXの攻撃力増加(15→20)
・JXXXの攻撃力増加(10→38)
→トータルで33アップですね。
ただこのコンボ、安定はしますけど、まずバーストで止められてしまうんですが…

・空中攻撃全般のガードクラッシュ値を減少
→JレバーXはともかく、他のは中々ブレイク狙いで使う事はないと思うのですが。
ていうか、空中から地上への繋ぎとか無理じゃないですか?w

・ブルータスのHITに受身不能時間を追加。攻撃判定を広く調整
 テンション消費量を16%→12%に変更
→コレは嬉しい変更。主にテンション消費量ですが。

■ヴァレ鯖

<P・プラマンジュ>
・全体的にAIを調整
・通常攻撃の同時ヒット数を1→3に変更。モーション速度を上昇
・通常移動速度を若干上昇
・体力を300→320に変更

→AI調整の性で「重くします」が初っ端発動しなくなったら泣きますがw
二個目の項目はちょっと謎。連続ヒット数ではなく、同時ヒット数(何体に当たるか)が増えるようになっても、あの狭い攻撃範囲じゃ、2匹以上あたらんと思うのですが。
連続ヒット数増加だったら超強化ですね。

<ガトースキン>
・通常移動速度を若干上昇

→教授とガトーはヴァレ鯖で1,2を争う鈍足君だったので、これでお嬢やエクレアに並べるカモ。
まぁ、全く戦局に影響は出ないでしょうがw

■スキル関連

・ブラウニー召還 コスト100→150
・ゼスト コスト120→180
・バイバイ コスト150→200

→まぁ、全体的にスキルの価格が高騰したので仕方ないですが、ブラウニーとゼストはちょっと高い気がします…


後はアイテム関連(特に回復系)が軒並み価格上昇してたり、敵MG前での防御ダウン効果が若干緩和されるといった修正が入るようです。

マナ収入自体を下げるのではなく、出費の方面、特にアイテムやスキルを上昇させることによりバランス調整を計っていくという狙いが見えますが、うまくいくといいですね。
今後の展開に期待です。

別窓 | ギルティギア2 | コメント:0 | トラックバック:0
<<連王もはじめました | 復刻 素人の独り言 | 2on2対戦動画第三弾>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
