主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はやっw
2008-01-18 Fri 23:09
バランス調整パッチ、明日の19時頃から配信だそうで。
何という速さw

そういえば最近よく「バージョンアップ複数回実施って、俺たちはデバッガーかよっwww有料βに参加した覚えねーぞwww」という意見を目にします。
私はFF11等のMMOを経験してきたので、何度も行われるバージョンアップ自体は(すでに飼いならされたため)苦にならないですし、この手の作品で最初から完璧なバランスで出すなんて、絶対出来るわけがないので、微調整を繰り返してもらえるのはむしろありがたいとすら感じるのですが、さすがに今回は間隔短すぎだろうと思ってます。マナ収支関連とか、もうちょい検証してからいじらないと…
まぁ、ずっと放置されるよりは遥かにマシなんですけどねw

カイ実践投入はバージョンアップ後になりそうです。




スポンサーサイト
別窓 | ギルティギア2 | コメント:12 | トラックバック:0
<<さすがMS | 復刻 素人の独り言 | ちょwww>>
この記事のコメント
こんにちは、やっとGG2買いました…
 確かに間隔は早いですよね。

 私はモデムが2階なので、サインインはしたものの、Liveが出来ません(テレビは1階なので…)。ワイヤレスLANアダプターが必要になりそうで、お財布が…。

 先日、360着いたのでGG2遊びましたが、キャンペーンはEasyでも何とか出来そうで安心しました(失敗も多いのですが)。確かにカイは、妻子持ちになって泣かないで居るかは、大きいですね(ただ相手が某キャラかどうかは、矛盾点を考慮すると個人的に有り得ない路線ですが…)。14話はゆっくりやったので、コストが20000突破しました(却って余り過ぎて困った…)。
2008-01-19 Sat 15:05 | URL | 緋神霧夏 #C6MC5V2.[ 内容変更]
ついにGG2購入されましたか! おめでとうございます。

しかし、Liveに繋げないのはちょっと痛いですね。オン対戦はともかくとして、パッチをあてられないが…
一応、メモリーユニットをアークに送るという手段はありますが、今後頻繁にバージョンアップが繰り返されることを考えると、ちょっとユニット経由でのバージョンアップはオススメ出来ないですしね。

ただ、バージョンアップだけなら、↓の方法で多分うまくいくと思います。

1:予め、360起動時にソフトが自動で立ち上がる設定にしておく。
(多分、デフォルト設定は自動再生だと思います。)

2:本体だけ2Fのモデムのとこまで持って行き、LANケーブルを360に指した状態で360機動。

3:30秒~1分くらい待った後、「左スティックを一度だけ上に入力してからAボタンを一度押す」
(これは、「更新しますか?」という画面で、最初いいえの方にカーソルがあってるからです)

4:十分に時間をおき(1分も待てば大丈夫だと思います)、コントローラー中央のXボタン(右側の青いボタンではなく、光ってる方のXボタンです)を5秒ほど押し続けた後、左スティックを一度上に入力してからAボタンを押して電源を切る。

これでバージョンアップできます。
今、私の方で一度パッチを消して試してみましたので、大体時間の方も合ってると思います。

ただ、まだ最新版のパッチが来てないのと、オフの場合はドラインバグがある以外、基本的に初期バージョンの方がクリアする分には楽なので、とりあえずキャンペーンモードを先に終わらせてしまうのもアリかもしれません。

その際、一点気をつけていただきたいのは、エキシビジョンモード等で2P対戦を行った場合です。
そのままタイトル画面に戻りますと、データが初期化され、キャンペーンモードの進行状況等がすべてリセットされてしまいます。
(私はこれで一回、カイが使えなくなってしまいました…w)
もし2P対戦をされる場合は、終了後タイトルに戻らず、中央のXボタン経由でダッシュボードに戻るか、電源を切ってしまって下さい。
(なおこのバグは、パッチ適用後は発生しなくなります。)

それでは、楽しいGG2ライフをお楽しみ下さい!
2008-01-19 Sat 19:39 | URL | Arial #z1uogJ6Q[ 内容変更]
ありがとうございます
こんばんは。助言有難うございます。

一応2階にもTV(非デジタルTV)は在るのですが、肝心のモデムの位置がTVから若干遠く、つなげられるかが微妙です(汗)。でも、試してみようと思います(モデムをテレビの近くに移すなど)。その前に、360を落とさないように、気をつけます。

メモリーユニットは当初、考えていましたが「シルバーでも修正可能」・「余分にコストが掛かる」と思い、止めました。

修正作業に入るより、最初にキャンペーンクリアを考えています。1番は「カイ使いたいから」ですが…(操作感覚ですがソル同様、格ゲーGGよろしく使いやすくて安心しました)。
2008-01-20 Sun 00:40 | URL | 緋神霧夏 #C6MC5V2.[ 内容変更]
なるほど、モニターが上にもあるなら安心ですね。

あと方法としては、普段使用しておられるパソコンがデスクトップならば、VGAケーブルを買ってきて、PC用モニタに360を接続&PCに使用しているLANケーブルをそのまま360に挿すという方法もあります。
VGA接続は画像がかなり綺麗に見えますので、オススメです。

キャンペーンモード、あと少しですね。
終盤はへヴィなボス戦の連続ですが、必ず何らかの対処方法がありますので、がんばって下さい。

カイは中々研究のしがいがあって面白いキャラですよ。
最近メインのヴァレを動かさずにカイばかり使ってます…w
2008-01-20 Sun 12:38 | URL | Arial #rHat8f7E[ 内容変更]
こんにちは
 Liveですが、ブログにも書きましたが無事繋がりました。そんな事情が在ったとは…DMCの人気の高さを知ったと言うか、PS3版と360版では多く売れるのはどっちなのか、色々と考えが浮かんでいます。

 カイはミニオン居ないのが辛いんですが、スタンチャージやアイテム駆使して奮闘しています。オン対戦は、怖くて出来ません。フリーミッションでORGAN使うステージで練習しています。

 改めて、この件に関する助言を有難うございました。
2008-01-27 Sun 10:50 | URL | 緋神霧夏 #C6MC5V2.[ 内容変更]
おぉ、Live繋がりましたか。無事バージョンアップ成功されたんですね、よかったです。

ちなみに最新版(Ver1.12)は、タイトルからオンラインを選択しないとパッチ適用されない事があるようですのでご注意を。
判断の基準ですが、SEチャージの値段が180(後の2つが100)ならば、最新版パッチが当たってる事になります。
(それより安いならVer1.11です)
Ver1.11だと、Drの上級サーヴァント「ボーンバイター」の防御アップ効果が延々と続いたり、ソルの下級サーヴァント「ペンシルガイ」の毒化効果が自身に及んでしまうといった不具合が発生してしまいます。


カイはミニオンがいない&SEチャージ以外のスキルが微妙という欠点こそあるものの、本人もサーヴァントも扱いやすいのが利点ですよね。
特に突出したところがないものの、どのような状況にも対処できる、ある意味ソルより主人公的ポジションにいる気がしますw


オン対戦は…ごく一部ではありますが、残念ながらマナーも何もなってない人というのは存在します。
私自身はそれほどいやな思いをした事はないのですが、初対面で普通にプレイしてただけなのに暴言メールが送られてきた、なんていう信じられない話を耳にしたこともあります。

けどやはり、CPUと違った楽しさがあるのもまた事実ですので、できれば一度体験してみて欲しい所です。
「Arial IS」宛てにメッセージ下されば、ヘタレながらお相手させていただきますよ。
あと、当ブログを定期的にご覧いただいてる方の中にも、GG2のオン対戦をやっておられる方は結構いらっしゃると思いますので、募集をかけていただいても構いませんよ。
2008-01-27 Sun 17:34 | URL | Arial #.wMK.8Ds[ 内容変更]
コスト140なので最新版じゃありません
 今晩は。Onlineモードをやっていないので、Ver1.11です。

 オン対戦は興味はあっても、ちょっと怖くて…も確かにありますが、今HDに残っているデータで「オンデビュー」の実績解除が出来るかが不安です(ブログでレポートしている記録があるデータ)。サインアップする度に普段遊んでいるデータじゃないので、困惑しています(汗)。これで「パーになった!」と嘆いた事があります。

 ディバインゲイスが本人も回復できたら…と思う事は結構あります(確かに演出は良いですよね。草尾さんナイス:笑)。ドクターのアイギスフィールドの方が、使い勝手良かったような…。
2008-01-28 Mon 22:19 | URL | 緋神霧夏 #C6MC5V2.[ 内容変更]
うーん、おかしいですね。
具体的にどういう風なメッセージがでるか教えていただければ、何か助けになれるかもしれません。

基本的に、いつも同じゲーマータグ&同じストレージから読み込みを行っておけば問題ないはずなのですが…
2008-01-29 Tue 22:24 | URL | Arial #jr4Sll1s[ 内容変更]
こんばんは
 タグですが、360購入前にLiveにサインインしたのが、まずかったのでしょうか。タグに関する異常発見等のメッセージは出ていません。ゲームを起動する時はストレージもタグも同じです。
2008-01-30 Wed 00:26 | URL | 緋神霧夏 #C6MC5V2.[ 内容変更]
あ、もしかしたら購入前のタグ取得がマズかったかもしれません。
それですと、1ヶ月のお試しゴールド期間がつかなかったと思います。
(それを利用して、海外用タグ作成を行いますので)

ですので、もし現状お使いのタグでオン関連の実績を解除されたい場合は、ゴールドメンバー料金をお支払いいただくしかないかもしれません。
(もしかしたら、PC側からタグ取得された方用のゴールドお試し手段があるかもしれませんが、残念ながら私はわかりません…)

もしくは、360側で新たにゲーマータグを作成し、また1からスタートしなおす、という方法も、あるにはありますが、ちょっとコレはキツイですよね。

もし、48時間限定でよろしければ、以前に購入したソフトに付いてたコードがまだ未使用のままありますので、番号お伝えしましょうか?
私は年間ゴールド更新したばかりなので使いませんし。
2008-01-30 Wed 18:03 | URL | Arial #Qi8cNrCA[ 内容変更]
 今晩は。仰るとおり、お試し期間は付いてきませんでした。買う事は決まっていると言って登録を先んじたばかりに…折角の1ヶ月がパーで凹みました(泣)。コードですが、お伝えお願いします。
2008-01-30 Wed 21:09 | URL | 緋神霧夏 #C6MC5V2.[ 内容変更]
霧夏さんのブログに、非公開コメントの形でコードを記載しましたので、ご確認下さい。

48時間もあれば十分にランクとプレマのデビュー実績解除と、雰囲気くらいは掴めると思いますw
2008-01-30 Wed 21:36 | URL | Arial #GHYvW2h6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
