主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久々にGG2以外の話題
2008-01-24 Thu 03:47
ログを見ていると、かなりの数の方が当駄ブログをブックマーク登録して下さっているようです。
かなり、といってもギリギリ両手で数えられるレベルではありますが、トーシロの私にとってはうれしい事この上ないです。
これで、コメントとかをもう少しいただけると、もっとウレシイのですが、それはコメントをいただけるような記事が書けてない私の側の問題なので、これからも精進していきたい次第であります。

といっておきながら、いきなりGG2以外の話題で恐縮ですw

今日、ちょっと必要なパーツがあったので近所のヤマ電まで行ってきたんですね。
で、ついでにゲーム&DVDコーナーに立ち寄ったワケですよ。

お、GG2売り切れてる

いや、これもウレシイ話題ではあるのですがw
ロスオデやアサクリが売れ残り&4980円に値下げされて販売されてる一方での売り切れですから。(以前に2本おいてあったのは確認したので、入荷してなかったというオチではないですw)

その後、DVDコーナーを見ていたら、TVアニメ版のFateの1巻の初回限定版がBox付きで置いてあったんですね。中古でしたが。

右のカテゴリやプロフィールを見ていただけるとお分かりのように、私、かなりFate好きなんですよ。
その割りに、未だTVアニメ版は見ていなかったんです、あまりファンの間で評判がよろしくなかったのでw

ちなみに、「Fateってなんぞや?」と言う方は、右のカテゴリのFateの過去記事をご覧いただけると、どんなゲームなのか簡単にお分かりいただけると思います。
もっと知りたいから記事書け!というリクエストがあれば、そのようにさせていただきますがw

で、これも何かの縁だろうと、新品の6巻も初回限定版があったので、一緒に購入して早速見てみました。見たのは1巻だけですが。

確かに微妙でした。少なくとも最初の3話まで見た感じでは。
いや、OPとかはPC版、PS2版よりもいいなと感じましたし、キャラデザとかも(どこのディ○ッカだよっ!て感じのアーチャーを除き)悪くないんですけど、かなり駆け足気味な進行だったり、キャラの動きがぎこちなかったり、肝心の戦闘シーンが全然迫力なかったりといったあたりが、ちょっと残念でした。

ただ、Fateルートの山場のひとつである(のにも関わらず、原作ではカットされていた)、アーチャーvsバーサーカー戦が扱われているとの噂も聞いているので、そこまではとりあえず見続けてみようかなと思ってます。

ちなみにこのFateですが、今年の6月頃から、ゲーセンで3D格ゲーとして登場予定です。
Fate/Unlimited Code」というタイトルです。
今ちょうど秋葉などでロケテが行われているようですが、かなり好評のようです。
(最初プロモ見たときはヤバそうな空気でしたがw)
プレイした方の感想を聞くと、感じとしては、月華の3D版という表現が一番近いそうです。

PS2と互換性のある基盤を使用しているので、家庭用移植がほぼ間違いないのが個人的にウレシイところ。
さすがにもう、ゲーセンで対戦する気力はないのでw

もし、Fate/UCを見かける事がありましたら、一度プレイしてみてくださいませ。
そして、どんな話か気になった方は、迷わず原作もプレイされることをオススメしたいと思います。
…ちなみに、PC版は18禁(といっても、それほどその手の描写が多い訳ではないようですが)なので、抵抗ある方はPS2版をどうぞ。
こちらはアニメと同じキャストでフルボイスですので、断然オススメです。(というか、PS2版しかプレイしてませんw)
スポンサーサイト
別窓 | Fate | コメント:0 | トラックバック:0
<<続々:連王コンボ考察 | 復刻 素人の独り言 | Ver1.12パッチ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
