主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なんとなくランク調査
2006-10-17 Tue 23:59
現状、箱の年末戦線の状況はいかがなものか。
ゲーム総合ベスト100の中で箱関連がどれくらい入っているのか調べてみました。協力(?)はいつものKonozamaです。

まずもっともランクが高かったのは・・・
予想通りですね、「DOAX2」でした。(22位)
てか、これ定価9240円もするんですな・・・いや、確かにモデリングとかDOA4の完全流用でなく、作り直ししてるのは分かるケド。

で、お次はこれまた予想通りの期待の星(?)「ブルードラゴン」(29位)です。ただコレは、もしかしするとコアシステム同梱版(55位)の分も入れたら結構高い順位にいける気がしないでもなかったり。
結構がんばってますな。

「カルドセプトサーガ」は三番手で31位。まぁ、こんなところかと。
65位だった「アイドルマスター」より上で、ちょっとだけ安心したりw

と、ここまでずっと予約タイトルばかりでしたが、ようやく既存タイトルが。「デッドライジング」(68位)です。
72位にはPS2のシンプルシリーズから進化した「お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~」と、ゾンビ退治ゲーが続きます。(いや、デッドライジングは厳密にはゾンビ退治ゲーではないらしいが)

次は大きく後退して86位に「Rockstar Games presents Table Tennis」。
そう、卓球です。テニスゲーは数多くあれど、卓球ゲーって結構珍しいカモ。評価も結構高い模様。てか、売り切れてるしw
(もともと入荷数絞ってた可能性は大ですが)

最後にギリギリランクイン。
PS2では一部のユーザーに絶大な人気があった「地球防衛軍3」(98位)です。

と、こんな感じでした。
ロストプラネッツが103位でギリギリランクインを逃してますが、
100作中10作も占めているとは中々・・・いや、一割じゃやっぱりダメかw

別窓 | XBOX360 | コメント:0 | トラックバック:0
<<バレッチ補足 | 復刻 素人の独り言 | ( ´・ω・`)ノ箱 イカガ? >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
