主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お爺ちゃんと肘
2008-02-07 Thu 01:30
GG2スレで話題になってる爺ちゃんMG強襲をオフで確認してみましたが、確かに物凄い速度でMG落とせますね。
まぁ、解除>召還>MGに運搬までに、最速でも試合開始から1分くらいはかかりますし、そのためにほとんどのマナをつぎ込む事になるので、失敗した際のリスクはかなりデカイと思います。それに守る側は射撃なり機動なりを呼べばすぐに止められるので、ココペリ先生テロよりはマシかなと思うのですが。

ちなみに、MG破壊が早いということは、当然ゴースト占拠速度も速いということですので、序盤のゴースト占拠の補助アイテムとしてなら、ローリスクでそこそこのリターンが見込めそうな気がします。
もし相手が最初に解除してきたのが装甲なら、そのまま守備要因としても使えますし。
あと、交戦中の時にスロットから出せば、確実に攻撃力アップのスキル使ってくれますしね。

もう、カイのミニオンは爺ちゃんでいいですw


■連王肘コンボの意外な盲点?

前回のノーゲージコンボ、確定と書いたのですが、実は繋がらない状況が発覚しました。
どうも、背後から肘を決めた際に、左突き>右胴の部分がガードされてしまいます。
ただ、確認した状況が、IIコンの棒立ち状態の木偶相手なので、実はロック外してたからガードされたとかいうオチなのかもしれません。
実戦でダメージ喰らってるのにロック外す人はいないでしょうから、それが原因なら何ら問題ないのですがw
別窓 | ギルティギア2 | コメント:3 | トラックバック:0
<<喜べ少年。君の願いはようやく…バナナだとっ!? | 復刻 素人の独り言 | 肘コンボ動画>>
この記事のコメント
左突き>右胴は正面食らい限定コンボですね。
左突きで大きく左に回り込むため、本来繋がらないハズの右胴が背後から当たり、相手は振り向くのが間に合わず連続ヒットします。

背後からコンボを決めると左突きで正面にまわるので右胴がガードされちゃうわけですね。
2008-02-07 Thu 08:15 | URL | 天野 #2WRYMIRA[ 内容変更]
爺ちゃんとの鯖殲滅おいしすぎますw
2008-02-08 Fri 01:11 | URL | にもの #/3rZ4P.I[ 内容変更]
>天野さん
昨日はフルボッコどうもでしたw
左突き>右胴の流れがすごく好きなんですけど、動きすぎる余りガードされてしまうとは…

いや、あの減りでどこからでも確定だったら確かにヤバいですがw

>にものさん
攻撃力アップスキルもさることながら、あのボヨヨンと飛び出る爺ちゃんの攻撃も何気に強いですよねw
(MG前では何気ではすまないことになってますが)
爺ちゃんご期待に添いすぎw
2008-02-09 Sat 02:19 | URL | Arial #GHYvW2h6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
