主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
全て遠きG級
2008-03-29 Sat 18:20
☆8緊急街シェン、プロミIII&W火事場(と思い込んでいたもの)でなんとか撃退できました。
が、まだ次のアカムを倒さないとG級いけないんですね…orz
試しに一回行ってみましたが、動きこそすっとろいものの、場所がクソ狭い決戦場なため、かなり苦戦しそうな予感。コレ、ソロで勝てるんでしょうか?
…と、なんか毎回同じ事書いてる気がするのは仕様です。

そういえば、P2GのWikiに気になる情報があったので、早速自分の環境でも試してみました。
武器は龍弓【国崩】で、爪護符込みで攻撃力は210です。

1:火事場+2装備、ネコスキルなし
→攻撃力272に

2:火事場なし、ネコ火事場
→攻撃力283に

3:火事場+2、ネコ火事場
→攻撃力272→283に

結果:
・火事場+2の倍率は約1.3倍、ネコ火事場は約1.35倍
・火事場+2とネコ火事場の併用不可(ネコ火事場の効果が上書きされる)
・つまりW火事場オワタ

防御ガッチガチに固めれば、なんとか一発耐えられる火事場+2を取るか、他の装備スキルを自由に選択できるものの、喰らったら確実に1落ち確定なネコ火事場を取るか。
個人的には装備スキルの火事場終了かなという感じです。
ネコ火事場持ちのネコを大量に集めたから、というのもありますがw

スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:0 | トラックバック:0
<<アカム勝てませぬ | 復刻 素人の独り言 | 独狩り行こうぜっ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
