主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アカム勝てませぬ
2008-03-30 Sun 09:54
決戦場を考案した人は、今後二度とモンハンのマップを作らないで下さい。

と、思うくらい酷いです、決戦場のつくり。
明らかに、見た目よりも歩くことが可能な部分が狭すぎです。

あと咆哮時や潜り時のマグマ、あれ本当に法則性ありますかね?
出るタイミング・回数は固定ですが、なんか仕様が変わった気がしてなりません。

・出る場所は決まってる
→ある程度の範囲内に限定されてるのは間違いないですが、絶対ここに出る/ここに出ないというのはないか、あるとしても非常に判りにくいです。
距離をとれば確実に回避できますが、そうすると次にほぼ間違いなく突進がきて面倒な事に。

・アカムに密着してたら喰らわない
→思いっきりアカムの顔面とか足とかにマグマ湧くことあります。

・同じ場所には出ない
→微妙にずれてるかもしれませんが、何度も同じ場所(少なくともその場所にいたら確実に喰らう位置)に発生したのを確認

キャンペーンモードのヴァレみたいに、足元のグラが変わってから噴出しならまだ対処のしようがあるんですけど、いきなりボン!は、ニュータイプでもないと無理でしょうw
これはさすがにガンスや片手での作業プレイで始末したくなってきた…
別窓 | モンハン | コメント:0 | トラックバック:0
<<ムロフシャー万歳 | 復刻 素人の独り言 | 全て遠きG級>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
