主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バレッチ補足
2006-10-19 Thu 23:28
こないだ、公式にあるムービーは開発中のものだから、
あんまり参考にはならないカモと書きましたが、
どうやらプレイムービー1および2は、最初に開発中のものというメッセージこそ出るものの、中身は製品版のものが使われてるようです。
(ようです、というか実際に見て確認しましたw)

http://aqi.nct.jp/bulletwitch/
↑の一番右のMOVIEをクリック

で、ちょっと2の魔法編の方が、未経験者には「コレは何をやってるんだぜ?」的な内容になってるとこがあったので、ちょっと補足したいと思います。

まずアリシアが低い姿勢でポーズをとる場面が連続して映ってますが、これは「エレメントショット」という魔法を使用してる所です。
現状装備している武器に属性効果を付与する魔法なんですが、具体的な効果は以下の通りです。

マシンガン:攻撃を当て続けると相手を炎上させることができる
ショットガン:相手(とその周りも?)をよろめかせる風圧追加
キャノン:狙撃モードが使用可能に
ガトリング:相手と周りを感電させる電撃効果追加


次の、前方に壁を作る魔法は「エンシェントウォール」と言い、これは見たまんま、防御壁を作るだけのものなので、説明は割愛しま。

その次がちょっと分かりにくいですね。
まずカラスを呼んで相手にけしかけるムービーが挿入されてるのは「レイヴンパニック」という魔法で、大量のカラスの群れが敵にまとわりつき、相手の行動を一時的に止める効果があります。
そして、なにやら地面から出ている突起物にささり、モワっと炎上するシーンがありますが、これは「ローズスピア」という魔法を使用しているところになります。
(これ、魔法ウィンドウが映ってないから、設置されてるトラップが発動してるようにしか見えないw)
これは、バラを投げつけ、着弾した箇所を中心に地面から無数の槍を突きださせて相手を串刺し→炎上(即死)させる魔法です。
バラのコントロールがちょっと慣れるまでは難しいですが、慣れるとすっごく便利かつ楽しい魔法となりますw

その後の、なにやらヘタってる人に、手から血しぶきをかけてる場面が連続しますが、これは「サクリファイス」という魔法で、少量のMPとHPを消費して、NPCの体力を回復させる魔法です。使用中は完全無防備のため、蜂の巣にされる恐れがある場面では絶対に使っちゃいけない魔法ですw

お次は、アリシアの目の前にある物体を吹き飛ばすウィルパワー」を使用しているシーンが連続します。
レベルが低い内は車がちょっと前方に滑ってく程度の力しかないんですが、最高までいくと、ムービーのようにかなり遠くまでふっ飛ばす事ができるようになります。
これまた楽しい魔法です。色んなものを吹き飛ばして壊しましょうw

ここからはMP消費がデカいが、演出・効果も激しい大魔法三種が登場です。
まずは「サンダー」ですが、これは見たまんま、対象に雷を落とし、対象と回りにいる敵に大ダメージを与えます。
MPを7-8割ほど消費するものの、大抵の敵を即死させることができます。

次は前方に竜巻を発生させる「トルネード」です。
ともかく色んなものを巻き込みます。ムービーでは敵まで巻き込んでますがw

トリを飾るのは、無数の隕石を降り注がせるメテオ」です。ビルとか崩れまくりです。ヘタすると、崩れた瓦礫の下敷きになってこっちが死にますw

以上、プレイムービー2の方をざっと補足説明および解説してみました。
人によって評価がハッキリ分かれるものの、ハマる人はハマる、そんな内容のゲームです。
是非一度お試しあれ。

・・・試すために、まず箱を買わなきゃいけない罠

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
<<( ´_ゝ`)(´ | 復刻 素人の独り言 | なんとなくランク調査>>
この記事のコメント
v-254PCかPS2で体験版が出来ればいいのになァ…
2006-10-20 Fri 22:47 | URL | 猫夏 #-[ 内容変更]
PS2は論外として、PCも、

体験版がPCで出る

なら製品版もそのうちPCで出るだろ

箱死亡

になる訳だが。

やっぱ、試遊台で確認てのが一番確実だろうけど、そもそも箱の試遊台ってほとんど見ない気が・・・w
MSも、金にモノを言わせて、全国に何箇所か、箱のゲームを体験できるスポットを作りゃいいのにね。
2006-10-20 Fri 23:52 | URL | Arial #-[ 内容変更]
>なら製品版もそのうちPCで出るだろ

ちょwwwwwwwwww

それ
2006-10-21 Sat 01:07 | URL | 猫夏 #-[ 内容変更]
もう一押し無い?
FFでMasakadoが「バレットウィッチ、敵がキモくていいね」って言ってたヨ。
彼は「カルドはやりたいな」って言ってたし、惜しい位置に居るかも?w
もうちっと売り込めるトコないかな?
2006-10-21 Sat 03:37 | URL | Fow #1Nt04ABk[ 内容変更]
んー
>もう一押し無い?

Mがどういうジャンルを好むかによるが・・・

前の書き込み見ると、シューティングに割りと興味があると受け取れるが、それならプロジェクトシルフィードとか、旋光の輪舞あたりはどうかね?
ブルドラCMでリンクしたHPに、センコロの動画ならあったよ。
まぁ、確かに弾幕が異常に多いサイキって感じではあるがw
2006-10-21 Sat 16:21 | URL | Arial #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
