主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
狩猟考察(前)
2008-04-03 Thu 19:56
報告をお楽しみに、と言っておきながら記事を書くのを忘れていた件。
黒龍に勝てなくて、ショックで寝込んでたわけではありません、一応撃退ですが勝てましたのでw
ただ…なんですか、あのショボい外見は。
最初の登場ムービーでコーラ噴きそうになったんですがw

その後緊急のヒプ2体をクリアしてHR7&いよいよG級に。
G級だと飛び蹴りがものすごく痛いですね。
この飛び蹴りですが、


     ◆ ←ヒプ
②    YY ←蹴り


①   人 ←自分

     ③
     

ヒプの進行方向に対してかなり判定が大きい上、連続で出してきますので、③方向には絶対逃げちゃダメです。ほぼ確実にくらいます。
また、一度外れても、しっかりこちらをサーチして方向転換(特に怒り時は約90度ほど)してくるため、緊急ダイブでの回避も×です。

そこで、ヒプが突っ込んでくるのに対して垂直に(上の位置関係でいうと①の方)よけ、その後ヒプのバックをとるような感じで移動すれば、確実に回避できます。怒り時の場合は、①へ回避後に通常移動ではなく、続けて②方向に即回避を行えばOKです。


村上位の方は、とりあえずキークエをさくさく進めて、緊急ナルガまで到着。
追加モーション等に関してですが…

フル:電気をまといながら前方移動→顔で攻撃みたいなのがありましたが、まず喰らうようなものではないかと。
あと、怒り時のブレスが5Wayくらいに増えてましたが、これも横にいれば無問題なのは相変わらずです。回避してから頭をボコってください。

コンガ:ブレスの範囲が物凄く広がってますね… 何度か喰らいました。
あと、かなり早い前方ステップ→攻撃なモーションもありましたが、振り向きモーション後なので、こちらはそれほど脅威ではありませんでした。

バサル:怒り時のグラビーム発動率が確実に上がってます。
今までのハンター人生の中で2度しか発動を見た事なかったのですが、今回1回だけで4度発動成功してました。しかもなぎ払い。
ただ、本家グラビームほど痛くはないです。ガンナー装備で半分程度ですみましたので。

モノ:潜行から飛び出しまでの時間が大幅短縮。しかもサーチもかなり正確です。
いままでは「ちょwwwどこ狙ってんだコイツwww」な感じでしたが、今回は「ちょっ!こっちくんなあfsldkjふぁskdjf」て感じです。

ドドブラ・ギザミ:なんか追加あったかな?w

ガルルガ:振り向き後?のノーモーションサマソがちょっとヤバめ。頭ねらいスタンプは要注意です。
あとはついばみよりも大きく頭を振って前方移動しながら攻撃するモーションあり。回避してしまえば的。
あと、私あんまりガルルガやったことないので自信ないのですが、怒り時の方向転換がヒプの飛び蹴りクラスなのは前からでしたっけ?

おまけ
ゲリョ:G級素材ツアーで確認。昔のウザさ復活
しかも、追いかけていった矢先に新モーションの尻尾攻撃(テオ/ナナみたいなモーション)とか、もうね…w

ザザミ:訓練所で確認。後方突進と置き換わった?なんか物凄く嬉しそうなモーションの後にバックステップ攻撃。嬉しいのは分かるが、明らかに攻撃チャンスを逸してるザザミに萌えたw


というわけで、次はいよいよ新規追加モンスのナルガです。
完全初顔合わせな上、あえて情報も仕入れてないので、どんな動きをするのか楽しみです。

スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:0 | トラックバック:0
<<狩猟考察(後) | 復刻 素人の独り言 | オレ、黒龍倒したらG級に挑戦するんだ…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
