主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
こんな の どう?
2008-04-10 Thu 23:37
今回はPSPライフに役立つ小物に注目してみました。
実際に使ってみて良かったと感じたものを2点ほどご紹介。

PSP用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』PSP用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』
(2008/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る

ホリ製やゲームテック製など、色々な液晶保護フィルムを試しましたが、これが一番しっくりきました。
新型PSPの構造の問題なのか、今までのシートはどんなに綺麗に張っても端が浮くような感じになってしまってたのですが(旧型ではそんなことはなかった)、このシートは、特に端が浮くような事も無く、びったりと張る事ができて非常に満足です。

ただ、欠点として、最初に両面についている汚れ防止シートがちょっと剥がし難く感じました。
せっかく綺麗に貼れたのに、表面のシートが中々剥がれず、取れたと思ったらフィルムごと浮いてしまい、若干のホコリが入るという手痛いコンボを喰らってしまいましたので、ご使用の際はご注意を。


PSP-2000用方向キーパッド&アナログパッドセット『エクストラパッドP2(ブラック)』PSP-2000用方向キーパッド&アナログパッドセット『エクストラパッドP2(ブラック)』
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

まずはじめに、商品のケースの内側(一応裏側にもありますが、分かりにくい…)に「製品の構造上、この製品を使用することにより、PSP本体のアナログパッドを傷付ける可能性があります。予めご了承ください。」と書かれていたことにビックリ。
そういう大切な事はもっと分かりやすく書けとw

あと、Amazonのレビューを見ていただけるとわかるように、かなり個体差が激しいようで、ぴったりはまるのもあれば、カッターなどで削らないとうまくはまらないのもあります。
私の場合、5タイプの内、もっとも使用してみたかったタイプのものはうまくはまらず、次に試してみようと思ったものはぴったりとはまりました。
最初に試したやつは、ついカッターで内側を削りすぎてしまい、スカスカではまらなくなってしまったので、二番目に気に入ったものを使用しています。

PS2等のアナログスティックには遠く及びませんが、かなりマシになりましたので、「指がとても…とても痛いです。わたし、泣いてしまいそうで…」という方、是非一度お試しアレ。
もちろん、本体が傷つく可能性があるそうですので、自己責任でよろしくですw
スポンサーサイト
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
<<忘却録画 | 復刻 素人の独り言 | 狩猟考察(後)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
