主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
本日はテキストオンリー
2008-05-15 Thu 20:03
プラクティスモードでの修行の合間に、ちょっと気分転換にアーケードモードをプレイ。
1ラウンドも落とさずクリアはできましたが、的が動いてるだけでコンボの精度が激減する罠
壁コンとか、ほとんど決まりませんでしたよ… orz
より的確な動きをしてくる&プレッシャーのかかる対人戦で普通にコンボが決められる人は、本当に尊敬しますw

そして開放されたネコアルクカオス、かなりツボですw ちょwwwネロが飛んでるwwwwww

ちなみに、現在の修行の状況はお察し下さい
低空J2Cとか、空中ダッシュを絡めたエリアルとか、まだまだまだ習得できておりません。
壁コン(の地上部分)だけは、そこそこ安定してきましたが…

そういえば、ちょっと前に書いた低空鳥の有効フレームですが、5~8フレームの間にボタン入力で間違いなさそうです。9フレーム目はアウトでした。
ボタン入力の猶予が4フレームしかないって…コレも、毎回安定して出すのって厳しくないですか?w
スポンサーサイト
別窓 | メルブラ | コメント:4 | トラックバック:0
<<AA新情報 | 復刻 素人の独り言 | ~ 幕 間 ~>>
この記事のコメント
低空鳥はやってるうちに自然と安定します

と、対人戦ですがネット対戦をオススメします
正直立ち回りも経験から掴まなければならないことです
低空鳥や月の使いどころ、空中では何を振っていくか・・・
特に秋葉の方と対戦できたときは技術を盗めます

対人戦でも基本は焦らないことです
焦って暴れて、暴れ崩し喰らったり・・・、私ですね
ヒット確認から焦らなければいつもの通りコンボは決まります
インバリ出さなければCPUも対人も受身取れませんし
ガード固い奴には投げでも檻髪でも当ててください
2008-05-16 Fri 19:35 | URL | とろん #-[ 内容変更]
あまりにもこちらの腕がヘボすぎると、かえって相手に迷惑かなぁなんて思ったりもするのですが、せっかくPC版買ったので、ぼちぼちネット対戦も視野に入れてみようかと思います。

で、早速ネット対戦に関して調べてみたところ、「MBCaster」というツールはすぐに見つかったのですが、これの発展形(?)のロビーという奴が見当たりませんでした。(リンク先はすでに死んでます)
これって、今は公開してないんでしょうかね?

前述のツールだと、相手のアドレスを打ち込む(or晒す)必要があるので、面倒というよりも危険じゃね?という気がしてならないのですが…
2008-05-17 Sat 00:17 | URL | Arial #rHat8f7E[ 内容変更]
私はMBCcasterを使ってますよ
vipやヒスコハまとめサイト(だっけ?)辺りで使います
ロビーは残念ながら知らない&持ってないです

IP晒すっていっても、上記ぐらいでしか使いませんし
IP自体そのうち変わりますしw

そんなに心配ならクラ専になることをオススメします
私は面倒なのでIP晒してさっさとホストになってます
ホストなら自分が初心者って提示もできますよ
初心者狩りが入ってくること請け合いですがああああああ
2008-05-18 Sun 01:18 | URL | とろん #-[ 内容変更]
どうもロビーは、作者様が鯖代払えなかったために使用停止されたのが原因だったようです。

ちなみにコレ、すっごく便利そうですよ。
要はMBCcaster用ロビーなんですが、HN・使用キャラ・一言コメントを表示した状態で待機できる上、この人と対戦!とするだけで自動的にMBCcasterが立ち上がって接続してくれるみたいです。
簡易IM機能付きなので、簡単な意思疎通もはかれますし。

何回かロビーには接続しましたが、大体60人前後はいましたので、対戦相手に困るということはなさそうです。
対戦レベルがどれくらいかは分かりませんが…w

設定とか使い方はヒスコハまとめサイトにもありましたので、もしよかったらご活用くださいませ。
多分近いうちにわたしもそこで対人戦デビューすると思いますw

p.s.
どういうわけかツールがアップされているアドレスが禁止キーワード扱いになっていて書き込めないので、ツールの場所は今日の記事に載せておきます。
2008-05-18 Sun 20:28 | URL | Arial #rHat8f7E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
