主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
RPGな夏
2008-06-23 Mon 17:59
知人から、たまにはカルドやらないか?というメールが来たので、およそ4ヶ月振りに箱起動。
結局、具体的なところまで話が進まなかったために流れちゃったのですが、ちょうど起動したタイミングでテイルズの体験版が配信されてたので、落としてやってみました。

音楽やグラフィックの雰囲気が、どことなく某人物の夢を思い出させてくれました。
システムとか操作形態の説明が一切無かったので、適当に通常技連打してから特技につなげるという、まさに「コレ、なんてショ○ン?」状態だったので、より一層にw

もっとも、こちらの戦闘は敵味方が全員同時に動くリアルタイム進行(仲間はオート操作)で、自分が武器振って攻撃してる後ろから仲間の詠唱が聞こえてきて魔法が飛んでくる、なんていう臨場感のある戦闘が楽しめるので、○ョパンとは雲泥の差があるわけですがw
ボスっぽい敵の所までいったところでフルボッコにされて終了してしまったので、後で操作方法とかをネットで確認してからリベンジすることにします。

まぁ、ストーリーはともかく、戦闘は楽しめそうな内容でしたので、今まで全く気にも留めていなかったものの、もしかしたら買うかもしれないという感じです。
にしても、ここに来て購入予定・検討ソフトが増えてきてしまい、ちょっと困ってます。


6月
▲剣と魔法と学園モノ。

7月
◎ペルソナ4
▲ソウルキャリバー4

8月
△テイルズオブヴェスペリア

9月
○インフィニットアンディスカバリー


ととモノはとりあえずパスの予定。後で時間が出来たときに覚えていたら買おうかな程度。

ペルソナは、当初今回のデザインは微妙じゃね?という印象を受けたんですが、ムービー見てるうちにやる気ゲージが上昇してきてしまいましたので購入確定。既に予約済みです。

ひとつ飛ばして、今回の体験版プレイして、ちょっと欲しくなったのがテイルズ。
戦闘システムが把握できて、楽しそうであれば購入するカモ。

そして、ペルソナとテイルズのとばっちりを受ける形になったのがキャリバー。
まず間違いなくキャリバーまでにペルソナが終わるハズない上、その後テイルズまで入ってくることになるとしたら、プレイする時間がありませんw
なので、少し待って安くなってから購入することになりそうな予感。

最後のインフィニットアンディスカバリーは、予約はしてないものの、現状では買う方向にアリという感じです。
できれば7-8月あたりに体験版配信して欲しいところですが。

別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | トラックバック:0
<<劇場版 空の境界 殺人考察(前) | 復刻 素人の独り言 | 募 集 中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
