主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ペルソナ4 チラ裏メモ書き追加
2008-07-17 Thu 01:11
・仲間系コミュニティの続き
ランク7:状態異常を直してくれるようになる(敵からダウンを奪ったときにランダム発生)

ランク9:HPが0になっても、一度だけ耐えてくれる(HP1になる)
要はモンハンの根性です。
ハマ/ムド系などによる即死攻撃も耐えてくれるかは不明。

ランクMAX:後期ペルソナに進化
まだ雪子しかみてませんが、コノハナサクヤ→アマテラスになり、火炎が無効、電撃に耐性が付きます(氷結弱点はそのまま)

■7/21追加
陽介:ジライヤ→スサノオ
疾風無効、火炎耐性追加、電撃弱点が消滅と、スーパー進化

完二:タケミカズチ→ロクテンマオウ
電撃無効、疾風弱点消滅。
陽介に比べれると地味だけど、弱点無いのは大きい。

クマ:キントキドウジ→カムイ
元が何だったのか忘れたw
最終的に氷結無効、疾風耐性、闇耐性、電撃弱点になります。


りせちーランク3:トレジャーサーチ追加
そのフロアの宝箱の位置が全て表記されるようになります。(未踏地のも含め)

りせちーランク6:エネミーサーチ追加
それまでよりもかなり広範囲まで敵を察知できるようになります。
扉を開けてない部屋の向こう側とかも余裕。


■7/21追加
りせちーランクMAX:ヒミコ→カンゼオンに進化。相性サーチ追加。
戦闘開始時に、いずれかの敵の弱点or耐性を教えてくれるようになります。


ランク3の追加攻撃とランク9の根性はかなり便利なので、コミュニティは余程のことがない限り主要メンバーから上げていったほうが良さげです。
まぁ、コミュ専キャラがあまりに微妙なのが多いので、ほとんどの人は特典に関わり無く、仲間コミュから上げてると思いますがw

別窓 | ペルソナ | コメント:2 | トラックバック:0
<<いい日旅立ち | 復刻 素人の独り言 | ペルソナ4 ちょっと役立つかもしれないチラ裏メモ>>
この記事のコメント
確かに今回は仲間コミュから上げるのが賢明ですね。
ランクMAXのペルソナ進化でだいぶ戦闘が楽になる^^

りせちー可愛いよりせちー
2008-07-21 Mon 11:42 | URL | きょー #-[ 内容変更]
>きょーさん

コメントありがとうございます。

話の内容的にも、ストーリーの続きみたいなものですから、興味深いですしね。

というか、12月現在、ランクMAXなのが仲間内コミュばかりな件w
(かろうじて運動部コミュが9まで行ってますが)

りせちー、最初この手のキャラはアレルギー反応でそうだなと危惧してたのですが、思いのほかお気に入りキャラになりましたw

二週目はりせちーメインにしようかなw
2008-07-21 Mon 19:58 | URL | Arial #.wMK.8Ds[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
