主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1週目 完
2008-07-26 Sat 22:59
ペルソナ4、トゥルーEDも無事見ることが出来ました。
基本ノーマルEDで前後にちょっと追加&変更があるだけですが、これは見ておかないとダメでしょう。というか、そもそもこっちのルートじゃないと真相解明になってませんしw

とりあえずこれから二週目開始になるワケですが、低レベルクリアとか縛り関係は3週目にまわすとして、今回は全コミュMAX&隠しボス討伐を目標に進めようかと。
という訳で、隠しボス用ペルソナ作成に必要になりそうな素材一覧を一挙ご紹介。
今回は無効以上のスキルを習得するペルソナ一覧です。


【物理】
■無効
シキオウジ(愚者)
ジン(魔術師)
トール(戦車)
アバドン(塔)
アルダー(審判)

□吸収
マーラ(塔)

*反射
ランダ(魔術師)
アラハバキ(隠者)
ギリメカラ(月)

【火炎】
■無効
ロキ(愚者)
キングフロスト(皇帝)
セタンタ(皇帝)

□吸収
トウコツ(刑死者)
ヘルズエンジェル(刑死者)

*反射
スカディ(女帝)
メタトロン(審判)

【氷結】
■無効
スルト(魔術師)
オルトロス(形死者)

□吸収
イシス(女帝)

*反射
スカディ(女帝)
メタトロン(審判)

【電撃】
■無効
イシス(女帝)

□吸収
ルシファー(審判)

*反射
ツィツィミトル(女教皇)
ヨシツネ(塔)
ジュターユ(太陽)
メタトロン(審判)

【疾風】
■無効
サラスヴァティ(女教皇)
オオクニヌシ(皇帝)
サタン(審判)

□吸収
イシュタル(恋愛)
ラケシス(運命)
ホルス(太陽)

*反射
ガルーダ(星)
ルシフェル(星)

【光】
■無効
ネピロス(隠者)
セト(月)

*反射
ユルング(節制)
ルシファー(審判)

【闇】
■無効
ドミニオン(正義)
ウリエル(正義)

*反射
サンダルフォン(月)
ミカエル(審判)


今回の隠しボスは、無効以上をつけていてもキレて9999メギドラオンしてこないようなので安心ですw
というか、普通にPTで挑めるっぽいので助かります。

しかしアレですね。4属性は反射しちゃうと吸収される恐れがあるので、電撃属性の継承が結構キツそうです。
となると、ベースになるのは元々電撃無効or反射持ち・・・と、ここまで考えて真っ先にイシュタルが思い浮かんだのはナイショです。
別窓 | ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0
<<キャラ作成ゲーム発売記念? | 復刻 素人の独り言 | P4 一週目クリア>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
