主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
予定は未定
2009-04-06 Mon 21:35
「最終記事が8月とか、どんだけやる気ないんだよwww」
と、思う人すら既にいなくなっている
ぐらい間があきましたね、こんばんはArialです。

ホントは4月1日に投稿して、エイプリルーフールに完全復活!!という、続ける気があるのか無いのかよくワカラン状況から再スタートしたかったのですが、気が付いたら時期を完全に逸しておりましたorz

もっとも、復活といっても特にネタがある訳ではなく、いままでと変わらずテキトーにゲームのチラ裏日記を不定期更新するだけなのですが、何かの気の迷いが生じたときにでも立ち寄って下されば幸いです。


で、復帰記念一号の話題として、今注目してるゲームの話題でも、と思ったのですが、
実はここ数年で気が付いたことがあるのですよ。それは・・・


「これは期待!!」とブログで取り上げたりしたゲームはク○ゲー。

一方、発売一週間前くらいで、ひょんなことから買うことを決めたゲームはアタリ。
*もちろん、個人的にであって、世間的にもそうであるとは限りません。念のためw


なので、今ヘタに取り上げて持ち上げすぎて、あとで涙目になるのを防ぐために、「PSP版ペルソナ予約したぜ!!」とか、「PSP版グローランサー、追加要素多くてwktk!!」とか、「PSP版Fate/UC…だと…?いいだろう、搾取されてやろうじゃないの!!」といった記事は極力避ける方向でいくことにしました。

って、買う予定のソフト全部PSPだwww

ヤバい、PSP超ヤバい。

私のジンクスの影響を受けて撃沈する可能性


…それはさておき、良い方向にジンクスが働いたソフトなんですが、1番新しいところだと、コレ↓

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(限定版)【CEROレーティング「Z」】CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(限定版)【CEROレーティング「Z」】
(2009/02/26)
Xbox 360

商品詳細を見る


PCで出ていたノベルゲーの移植+αなんですが、超主観的5段階評価すると、こんな感じです。

ストーリー:★★★
サウンド:★★★★
グラフィック:★★★★
システム:★★
演技力:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

5段階じゃNeeeeeeeeee!!!!!

ていうか、★5つじゃ足りNeeeeeeeeeeeeeee!!!

というくらい、主人公の中の人の演技がスバらしかったです。(その他の人も、普通に良い演技でしたが。)
あまりに熱演しすぎてて、引いちゃう人絶対いるだろうってくらいスゴいw
確かPC版の方は体験版(全10章中1章のみまるまるプレイ可能)がダウンロードできたと思うので、どんな風にスゴいのか興味のある方はプレイしてみて下さいませ。

あ、アニメ版は参考にならないどころか壮絶なネタバレ(当たり前w)になりますので、見ない方向でよろしくお願いします。
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | トラックバック:0
<<信じられないようなホントの話 | 復刻 素人の独り言 | キャラ作成ゲーム発売記念?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
