主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
和訳は光の救世主
2009-04-17 Fri 00:28
期待期待言ってるとガッカリな出来になるジンクスがあるとか言いつつ、昨日今日と予約までしてwktkしてるソフトを取り上げてしまってる件。
いや、そもそも期待もしてないソフトの話題とか、扱うの無理ですしw

という訳で、今回は昔の記事で、ゲームアーカイブスにこれを移植してくれ!!と希望していたタイトルの内の1つである、グローランサーの話題ですよ。

PSP版グローランサー公式サイト

先行して今月末に発売されるPSP版ペルソナは、基本的にシステム関連がブラッシュアップされるだけで、本編そのものは大きな変更がない、限りなく移植に近いリメイクなのに対して、グローランサーは新キャラ・新ルート追加と、かなり+α要素がデカい、半分新作な感じのリメイクとなっております。

うるし原氏がデザインするキャラクター(氏の作品内容はともかく、デザインは好きですよw)もさることながら、二転三転するストーリー展開、半リアルタイムで進行するシームレスバトル、自分好みに育てていけるキャラ育成と、魅力的な要素満載で、私も自信を持って「RPG好きなら是非やっておくべし!!」と声を大にして言える作品です。

なお、昨日紹介したFATEと異なり、こちらは通常版のみの販売となりますw
が、ショップ毎の予約特典は色々あるみたいですね。
しかも、どれもがうるし原氏書き下ろしイラストを使ったものだから困る。
4月16現在、以下の5つのショップが特典付きを明言してます。

*21日更新:メディアランドの説明追加

ワンダーグー:書き下ろし布製ティッシュカバー
書き下ろしイラスト:アメリア

いまじん:オリジナル図書カード
書き下ろしイラスト:メルフィ
*このショップのみ、通販は取り扱っておらず、店頭予約/販売のみ

ソフマップ:描き下ろしテレカ
書き下ろしイラスト:ティピ
*イラストはこちら

メッセサンオー:描き下ろしテレカ
書き下ろしイラスト:アメリア

メディアランド:オリジナ特典テレカ
書き下ろしイラスト:書き下ろしではなく、パッケージイラスト orz

現状、新ヒロインのアメリア&メルフィと、旧作からのヒロイン枠からティピが採用されてますが、残りヒロインが4人に対して枠は2つ…

ミーシャ、落選確実
ん?誰だキサマは。うわなにをするやめあskdjふぁlskdjfkl


ちなみに私はワンダーグーで予約しました。あのメガネ外したアメリアの破壊力は異常。

*17日追記:
残り2枠の内、メッセは水着アメリア(メガネ無し)でした。
メガネキャラなのにメガネ無い方がイイとは、これいかに?w

そして、最後の1枠は誰になるんでしょうかね。
アメリアが3枠持っていって新メインヒロインの座を確固なものとするか、それとも旧ヒロイン勢が意地を見せるのか、ゲーム発売前からアツい戦いが楽しめそうですw

*21日追記:
最後はまさかのパッケージイラストでした。
すでにティッシュカバーを選択していた私に隙はなかった。



あとはメッセも予約するかどうか、それが問題だ。

別窓 | グローランサー | コメント:0 | トラックバック:1
<<PS2版MBAA公式HPオープン | 復刻 素人の独り言 | 無限の限定>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


「グローランサー 」に関連するブログを新着 50 件表示しています。 …
2009-05-13 Wed 06:25 グローランサー
| 復刻 素人の独り言 |
