主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
グローランサー ファーストインプレッションその2
2009-05-16 Sat 08:49
ファーストなのに2という矛盾。
いや、ホントタイトルって何付けていいか分からなくなるんですよね、毎回。
なので、あまり気にしないでチラ裏感想に逝きましょう。

現在、休暇3回目終了し、これからランザック王国に向かうという所までプレイ。
さて、ここで残念なお知らせです。
前回もいくつか気になった点を取り上げましたが、そんなもん全然問題にならんぜ!!といえるくらい酷い欠点が見つかってしまいました。

・新録の音声の質が酷すぎる
アメリアとかジャスティンの声、完全に割れてることさえあります。
メルフィは音質以前に元の演技がアレなので問題なし

コレは正直イタイです。が、あくまで新録部分のみの話で、旧作からの部分は普通にクリアに聞こえます。
それなだけに、余計に新録部分の音質の酷さが際立ってしまうわけですが…

ちなみに、PSP本体内蔵スピーカーの問題というわけではないです。
ちゃんとしたイヤホン(といっても、4千程度のものですが)で聴いても普通に割れます。
というか、イヤホンで聴いた方が余計にアラは目立ちますw

ちょっとコレはプロとして恥ずかしくないの?と開発陣を小一時間問い詰めたい気分になりました。


・アメリアの可愛さは異常
なんか最近こればっかり連呼しているような気がする上、全然欠点じゃないだろうというツッコミはご遠慮下さい。
大事なことなので2度といわず3度でも4度でもなんどでも繰り返します。

休暇1回目から、魔法学院3Fでイベントがあります。
3回目まで毎回あったので、恐らくパーティに加わるまでは毎回用意されているかと。
もっとも、音声オフの選択肢イベントですが、音質がアレなので問題ない
おかげで、PS版では休暇先にほとんど選ばなかった魔法学院は、毎回予定に組み込まれる超人気レジャースポットと化しました。
やる事なくて入り口で寝ているウォレスが哀れでなりませんので、その次は大抵コムスプリングにいってますがw

それはさておき、アメリアのイベントですが、今のところ全部方向音痴ネタが絡んできます。
最終的には無難そうな選択肢を選んで先に進めているのですが、それ以外の選択肢でのアメリアの反応が可愛すぎてヤバいです。
学院長室は地下100階だという、ここは何の秘密基地だ?とツッコミたくなるような嘘を普通に信じた上、なぜか屋上につくというぶっ飛び具合とか、もう最高w

しかしアレですよね。同じような方向音痴ネタをミーシャがやったら、

ウザいんだよ、●ね。

になるのに、これがアメリアだと、

アメリア可愛いよアメリア

になる不思議。
いや、ミーシャはアレはアレでいいところありますよ。HP高いからになれますし。


別窓 | グローランサー | コメント:0 | トラックバック:0
<<すでにプレイ時間が25時間を越えた件 | 復刻 素人の独り言 | PSP版グローランサー ファーストインプレッション>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
