主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ようやく…
2009-05-19 Tue 03:03
新規ルートに入ったぽいです。
ぽい、というのは、完全に旧ルートには話が繋がらなくなるイベントが起きたものの、その後旧ルートと同じ展開がしばらく続いているからなんですがw

いやしかし、ラストはあのお方じゃなくなるとは思ってましたが、いきなり退場なさるとまでは予想できませんでしたよw
そして、デザインや性格的に絶対敵になるだろうと思っていたあのお方が、期待してた以上の悪人顔で出てきたときは、危うくコーラ噴出すところでしたw

ちなみに分岐を確定するイベントと思われるものは1つですが、もしかしたらそれ以前のイベントと連動しているものかもしれないので、一応見落とす可能性のあるイベントのみ列挙します。
(まぁ普通にプレイしてたらまず見落とすことは無いと思いますが、一応。)








・レティシア姫をバーンシュタインに送り届ける途中で寄り道をする。(イベント戦闘あり)

・バーンシュタインから宣戦布告を受けた後、ローザリアで、フェザリアンのことを調べている学者(名前失念w)に会った後、グランシルに行きイベント。(プロミスペンダントを買ったアクセサリ屋の前)
・最初にメルフィに会った森に行くとイベント。

・アイリーンを魔法学院に送り届けるという話になったときに、ラシェルの保養所でジャスティンに会う。
(花束を持ってるとメルフィにプレゼントできます。これはメルフィの好感度に関係あるだけ?)
・グランシルのプロミスペンダントを買ったアクセサリ屋に行き、ブレスレットの部品を購入。(100くらいだったかな?ちょっとこれも失念)
・保養所のメルフィの病室に入るとイベント。
・最初にメルフィに会った森に行くとイベント。

・しばらくしてから(バーンシュタイン侵攻開始したあたりだったハズ)最初にメルフィに会った森に行くとイベント。あるものを渡すよう要求されるので、渡す。
(恐らく、断るか、このイベントを無視すれば通常ルート行き確定。)


他にも新キャラ絡みの会話イベントはありますが、ストーリー進行上、絶対に通過しないといけないエリアで発生するので、上記の点のみ気を付けていれば、間違いなく新規ルートにいけるかと思われます。

さて、あとはアメリアが何時仲間になるのか、それが問題だ。

別窓 | グローランサー | コメント:0 | トラックバック:0
<<気が付いたらラスダンまで来ていた件 | 復刻 素人の独り言 | すでにプレイ時間が25時間を越えた件>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
