主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヽ(;´Д`)ノ
2006-10-26 Thu 21:57
最近、微妙に忙しくなってきて、思うようにゲームする時間がとれてなかったりします。
そんな中、またまたオクでリッジ6が送料込み新品980円という、もはやゲーム店関係者でもない限り利益出ないだろレベルの出品があったため、ついカッとなって落札してしまった。後悔はしてない。

そういや、まだプロジェクトシルフィードを買ってなかったりします。バレッチ2週目終わってから、と思ってたけど、なぜか予定に無いDOA4とか(リッジもだがw)買ってるし、もう本命のカルドまで一ヶ月切っちゃったしで、ちょっと買うタイミングを逸してしまった予感。まぁ、年明け辺りに購入してみようかと。

そのカルドですが、セガダイレクト、ソフマップ等々のネット通販が軒並み受け付け終了となっております。これはマジでヤバい。
現状、特典が確実に付くネット通販は、Konozamaとゲオくらいだそうで。
そのせいか、Konozamaでカルドのランクが急上昇しており、現在17位(21時現在)までUPしてたりします。
どうしようか検討中の方、ソフトの予約だけでもお早めに。
(いや、トランプなんてイラネって人は急ぐ必要ないですがw)

あ、あと以前の記事でお詫びと訂正です。
100GのHDD、公式で「その予定はない」との発表がちょい前にありました。
「オイオイ、その情報を信じてコア予約しちゃったYO!」という方がおられましたら申し訳ないです。 (-人-;)(;-人-)

にしても、相変わらずアホな会社ですなw
予定無くても発売日未定で(実際、話くらいは内部でも出てるんだろうし)発表しちゃえばいいものを・・・
コア売るにあたって、明らかにプラス要素の情報を自ら否定してどうすんねんw


話はガラっと変わりますが、PS3発売に先駆け、Sonyは全国1000箇所に、PS3のゲームを体験できる端末を配置するようです。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0610/26/news075.html

なんというか・・・MSはなぜコレをやらない?w
非常に不思議ですw

あと、↑のページの別記事みると、PS3もXboxLiveと同等のサービスを提供するそうで。同等、といっても、安定度とか価格面がどうなるかは、実際にサービスが始まってみないとわからんですが、内容的にはほとんど一緒の事が出来ます。
てか、XboxLiveのように日本向けコンテンツはないがしろ、なんてことがまずなさそうな分、PS3サイドのサービスの方が期待できそうなのは気のせいですか?w

まぁでも、カルドサーガ自体はOnlyTitleのため、そのままPS3に移植は不可能だし、エキスパンション出すにしても、あの会社の規模ではあと2、3年くらいはかかるだろうし、とりあえず「箱はもうカルドが楽しめればそれでいいや」と思うようになってきましたw

いや、バレッチとかも十分楽しめたし、ショパンとか気になるタイトルもあるにはありますが、どうもMSのアホ共は、「次の次世代機でシェア1位になればいいやwww」と考えてるように思えてなりませんw
ホント、MSのやる気のなさ(日本市場でね)にはピキピキきますw もうちょい戦略を工夫するだけで、売り上げが今の10倍は余裕でいけるくらいの中身があるだけに、非常にもったいない。

別窓 | XBOX360 | コメント:4 | トラックバック:0
<<(・∀・) | 復刻 素人の独り言 | 全米が沸いた>>
この記事のコメント
リッジもDOAも、在庫に困った小売店がオークションで売っぱらってるんじゃないだろうか。
あと漏れは、買うんだったらコアシステム+100GBHDDにすることを想定していたので、MSは本当に池沼だと思った。

ところで今日、外付け400GBのHDDを買ってきたんだけど、なんとコイツが18000円程度(ただしbuffalo)
恐ろしい世の中になったもんだ。
2006-10-27 Fri 02:05 | URL | 猫夏 #-[ 内容変更]
おー
そんじゃ、リッジをオンで対戦とかもいけるか!
まぁ、俺はもうシルバーライセンスになっちゃってるけどさ。

で、シルフィードは後回しだって!?
大丈夫!ムキになれば一日で終わる!w
ちなみに俺は三周目やってマスが何か?w
2006-10-27 Fri 22:45 | URL | Fow #-[ 内容変更]
>HDD
先週、大宮のビックで、メーカーは忘れたが、500GBの外付けが2万で売ってたらしい。
まぁ、PC用とコンシューマ用を単純比較はできないけど、やっぱりコンシューマ用のHDDって高く感じる罠。
そして、そもそも大容量版を出さないMSは池沼でFAだなw
20じゃちょっと足らんぜよ。

>リッジ
私ももうすぐ無料期間過ぎてシルバーになりそ。
Liveは月計算じゃなく日数計算だから、カルドやるまではゴールド更新するつもりないしなぁ。
ちなみに、更新は3ヶ月(2000円)にする予定。あと+3000すれば一年になるけど、そこまでの期間やるかどうかは微妙なので、とりあえず様子見ということでw
2006-10-28 Sat 00:04 | URL | Arial #-[ 内容変更]
なんでXBOXやらのHDD容量が、PS2よりも少ないのかが理解できないお。
先日、PC用の有名RPG(ただし海外では。 日本ではFC時代に終了)シリーズの最新作をDL購入しようとしたら、必要HDD領域が10GBとかって。
XBOX360やPS3での発売も決まってるわけですが、まさかDVDやブルーレイからチマチマロードさせるわけですか?
2006-10-28 Sat 01:24 | URL | 猫夏 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
