主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1週目終了
2009-05-20 Wed 21:51
新規ルート1週目、無事クリアできました。
ラスダン突入直前に隠しダンジョンで鍛えてしまった性で楽に戦えたのですが、
逆に言うとドーピングしてないと結構キツイ戦いになりそうです。

いやしかし、アレです。
「世界を滅ぼす闇となる」という設定の回収の仕方は中々面白かったのですが、
いかんせん、ラスボス様の動機とか、ラストの展開がヤバすぎます。
黒いなんてチャチなもんじゃなかったです。今度こそPSPにコーラ噴くところでしたよw
あと、メルフィは最後まで棒でした・・・が、棒じゃなくても最後のシーンはねーよwwwという感じですが。

今からプレイされる方は、あまり過度の期待はされない方がいいです、追加ストーリー部分には。
いや、最初の頃はラスボス様の豹変ぶりこそ違和感あったものの、明らかにされた設定(言い方を変えると後付けって奴ですが)とか割と良い感じだったんですけどね。

まぁ、細かいことはいいです。ともかくアメリアが最高だったので、個人的には満足ですw
ここの所徹夜に近い状態でプレイしてた性で、さすがに眠いので今日はもう寝ますが、明日からまた二週目をやろうかなと。今度は旧ルートを。


ちなみに、クリア特典はPS版と同じくVISUALビューモードとCV MESSAGEなんですが・・・

CV MESSAGE、前の使い回しかよっ!!

なので、棒な方とアメリアの中の人はナシです。
(ジャスティンの中の人はアルカディウス王もやってるので、かろうじてありますがw)

新録の量や質からいって、声関連はかなり予算削られてたんだろうなぁとは思いますが、10年ぶりに演じた感想とか聞きたかっただけに残念。

まぁ、無いものは仕方ないので、例の即死級アメリアイベントのCGを見てから寝ることにします。



CGに付けられたタイトルは「癒しの膝枕 ~生きる力がみなぎってくる!~

確かに○○ェ○波○よりも、膝枕されたことの方が、カーマインにとっては重要だったのでしょう。
後でこの時のことが出てきますしw


スポンサーサイト
別窓 | グローランサー | コメント:0 | トラックバック:0
<<webラジオの寒さは異常 | 復刻 素人の独り言 | 気が付いたらラスダンまで来ていた件>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
