主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
グローランサー ザ・コンプリートガイド
2009-05-23 Sat 08:56
6月19日発売のようです。
以下、Amazonに載せられていた内容紹介文です。

■PSP版で新たに追加された3つを含む全13種類のエンディング条件を公開!
新キャラ3つ分しか追加がないということは、
残念ながら、ジュリアンのマイロード無しENDは追加されてないということですね。
あ、いやENDでマイロード状態になるのは別に構わないか。道中でヤメてくれればそれでw

■あのリシャールを仲間にできる!簡単に仲間にできない11人のうちの6人の条件を公開!
単なる誤植でないとすると、ここが超重要ポイント。
「簡単に仲間にできない11人のうちの6人の条件」とありますが、
仲間キャラって、ウォレス・ルイセ・ミーシャ・アリオスト・カレン・ジュリアン・エリオット・ゼノスと、
新規ルートでアメリア・リシャールですよね。
どう数えても10人なんですよ。

さらに、条件がいる6人というのも、ぱっと思いつくのがジュリアン・エリオット・アメリア・リシャールの4人と、あとはイベントを見逃して見殺しにすると仲間に出来なくなるカレンくらいですよね。
(ゼノスはどうあがいても仲間にはなったはず)

これはどう解釈すべきか。以下のようなことが考えられます。

1:単なる誤植・勘違い
これが一番可能性高いですがw
どうせゲームプレイしてる訳でもなく、もらった資料をそのまま使ってるだけでしょうから、
ステータス画面とかを数えて、カーマインを仲間としてカウントしてしまってるのかもしれません。

2:メルフィが仲間になる
話の内容的にちょっと無理が生じますが、どうせラストはアレな展開ですので、
いまさら話の内容云々言うのはヤボってもんでしょうw
ただこの場合、メンバー固定の新規ルートで誰が抜けるのかって話になりますよね。

3:ED無しのキャラが仲間になる
グロラン3で、データコンバートすると2のキャラがゲスト参戦しましたので、
あれと同じような立場で誰かゲスト参戦するのかもしれません。
全くの新キャラでなくとも、NPCオンリーだったキャラを流用することができますし。
ま、まさかレティシア姫!? そうか、立ち絵追加はこの布石だったのか…(ねーよw)

■選択肢によって変化する友好度とカリスマのデータの掲載のほか、まったく異なるストーリーが展開される新規ルートを含むすべてのストーリーを詳細に攻略!
まぁ、アメリアもメルフィも、普通にイベントこなしてたら余裕で有効度MAXになりますから、あまり重要な要素ではありませんが。


という訳で、仲間枠の部分の謎が一番気になるところです。
一体11人目の仲間とは誰のことなのか。詳細は一ヵ月後に!!(長っ!!)

別窓 | グローランサー | コメント:0 | トラックバック:0
<<PSP版グローランサーをより一層楽しむために | 復刻 素人の独り言 | webラジオの寒さは異常>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
