主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ポケットの中の聖杯戦争
2009-06-18 Thu 23:59
フェイト/アンリミテッドコード ポータブルフェイト/アンリミテッドコード ポータブル
(通常版)

(2009/06/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


さすがイーカプコン、予定通り発売日に届いたぜ。
なんか、グロランの時も同じこと書いてた気がしないでもないけど、気にしない方向で。
いやぁ、発売日にキチンと届くことがこれほどウレシイものとは…

ucp001.jpg
イーカプコン限定特典のアートワークス。

ucp002.jpg
PSPソフトの箱との比較。A4サイズなので結構デカいです。

ucp003.jpg
中はこんな感じ。

パッケ絵やポスター絵、あとは全キャラのストーリーモードの一枚絵(ED含む)などが載ってます。
ストーリーモードの絵以外は、全部武内御大か、カプコンの人のコメント付きです。
ラフ画/設定画がリリィしか無かったのが残念ですが、サイズが大きいので中々見ごたえがあり、満足のいく出来です。

ucp004.jpg
初回特典のヴァイスシュバルツのカード(リリィ)

いままでに何件か、特典カードの能力で検索かけて当BLOGにいらっしゃってた方がいたので、こちらもついでにご紹介。

能力部分は、「起[あなたの《マスター》のキャラを2枚→する] そのターン中、このカードのソウルを+1。」となっております。
このカードゲームはプレイしたことがないので、果たしてこれが強いのか弱いのかさっぱり分からないのが残念なところですw


ちなみにゲームの方もちょっとだけさわってみましたが、やはりというか、PSPでは操作し辛いですねw
現在Amazonでアクセサリーセットも注文中なので、後日アタッチメントをつけた状態での比較を書きたいと思いますが。
一応アナログパッドでも操作できますが、こっちだとダッシュがやりにくい…

処理面に関しては、やたら「すごカナの再来www地雷確定www」とかおほざきになってる方がいましたけど、マジで眼科か精神科いかれた方がいいですよ?といいたくなるくらい普通でした。
PS2版に比べてフレーム数が落ちてる印象はありましたが、コンボできないというのはもちろんのこと、これはちょっと気になるというレベルのものすら感じませんでした。

もっとも、これはCPU戦の話なので、アドホックやKaiでどうなるかはまた別問題ですが。
あまりこちらはやる気が無い(というか、周りでFate買ってる人がいないw)のでいつになるか分かりませんが、プレイする機会があったら、こちらも感想を書きたいと思います。



別窓 | Fate | コメント:0 | トラックバック:0
<<来た!これで勝つる! | 復刻 素人の独り言 | オレイケというよりオノイケじゃないかと思う今日この頃>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
