主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちょこっとPS2版MBAAをプレイしてみた
2009-08-21 Fri 01:07
アーケードモードを、ノーマル秋葉と赤主秋葉でクリア。
赤主秋葉クリア時点で制服秋葉が使用可能になったので、
制服秋葉の使用条件は、恐らく両方の秋葉でアーケードモードをクリアで間違いないかと。
制服秋葉は個人的にはフルムーンスタイルがお気に入りです。
鳥がヴァンパイアのジェダよろしく、回転してしばらく画面に残るタイプに変化してます。

システムや動作全般の感想ですが、全く問題ないです。
(といっても、私はアーケード版MBAAは全く未プレイで、
PC版無印、ReAct、ACVerB2のみプレイした者の感想であることを予めご了承くださいませ。)

特に処理落ちなどもなく、今までと変わらない感じでプレイできました。
クレセントの秋葉とか、ACの秋葉と全く同じ感覚で動かせましたし。

ロード時間は、体感ですが、タイトルからキャラセレ画面に行くまでに5秒程度、ステージマップからVS画面までが1、2秒程度といった感じでしょうか。
トレーニングモードでキャラ変えする時に、ちょっと待たされる感がありましたが、
アーケードモードプレイ時は全く気になりませんでした。

ストーリー、勝ち台詞は完全フルボイス化。
もっとも、プレイしたのはまだ両秋葉だけなので、7割程度は秋葉と琥珀の台詞でしたがw

話が完全に無印&ReActにあったノベルモードの話の続きなので、
この話を知ってるのと知らないのとでは、楽しめる度合いが全然違ってきますね。
私は体験済みではあるのですが、何分プレイしたのがかなり前なので、大分話忘れてますw
平行して、PCの方のノベルモードもまたやり直しますかね。


スポンサーサイト
別窓 | メルブラ | コメント:0 | トラックバック:0
<<MBAA 隠し要素(暫定) | 復刻 素人の独り言 | PS2版 メルティブラッド アクトレスアゲイン 本日発売です>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
