主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
速報です
2006-10-28 Sat 00:31
ファミ通Xbox360(12月号)のカルド特集で、インタビューが載っている模様。以下、簡単に内容を紹介。


Q北米版が来年発売されるけど海外の人との対戦は可能?
A可能です。それとは別にアジア版も発売。アジア版はほぼ日本と同時にプレイ可能
Qライブ大戦のマッチングは?
A似たような成績同士のセプターが、自動的に組まれる。クイックマッチと、詳細なルール設定が可能な対戦がある
Q負けそうになったプレイヤーが回線を抜くと?
Aプレイヤー評価に反映される。回線落ちしたほうのセプターは、AIが後の操作を引き継ぐ


んー、一番目は別にいいんだけど、二番目のは、任意の組み合わせで対戦はできないって事かね?
野良でも別にいいけど、身内オンリーでやりたいときだってあるんだが・・・ちょっとこれは気になるな。
あと三番目。本当に事故で回線切断もあるわけだから、いきなりマイナス評価はキツイ気が。


Q予約特典のカードの材質は?
Aトレーディングカード用の硬い素材の紙


元々トランプとして使用するつもりはないので、
トレカクラスの材質ならば十分。


Q「サーガ」の、他ハードでの展開は?
A声を大にして言いたいですが、「サーガ」は本当に360専用
Q初代「カルドセプト」はサターン、2作目の「エキスパンション」はPSだったけど・・・
A現状ではまったく考えていない。仮に「カルドセプト サーガ:エキスパンション」が出るとしても360以外ありえない
Q本当にオンリー360なんですね?
A仮に「サーガ」以外のシリーズ最新作ならほかのハードでもありえますが・・・また発売まで4年近くかかる


おkwwwwww

今回はエキスパンションも多機種では出さんと言い切ってる以上、大宮を信じようぜw
ただ、↑にも書いたが、対戦形式が完全オートっぽいのはちょっと不安だけど・・・

別窓 | カルドセプト | コメント:0 | トラックバック:0
<<(゚Д゚) | 復刻 素人の独り言 | (・∀・)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
