主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
すーぱースクイズTIME
2009-09-08 Tue 08:37
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは新型PS3を買おうと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思っていたらいつのまにかNiceBoatしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



先月まで、Gyaoで毎週火曜更新でスクイズが放送されてたんですが、
実は今までどんな作品か大まかには聞いてたものの、
実際に見たことがなかったので、この機会に見てみたワケですよ。
そしたら、ご覧のアリサマだよっ!!

sd001.jpg

PC版がオリジナルということになるんですが、
複数のルートを用意しているせいか、全体として見ると話のつなぎに無理があったりする場面が多い(特に後半)ですが、
場面場面でみると、なかなかに各キャラの心情とかがよく描かれてて面白かったです。

アニメ版の方は…あの壮絶な結末は確かにインパクトありますわなw
まぁ、どう考えても誠の自業自得なワケですがw
原作だと、もうちょっとはっきりと自分の意見を言ったり、カッコイイ場面もあったりするんですが、
アニメ版はとことんクズ野郎として生きてましたしw

ちなみに、一番のお気に入りキャラは、
ありきたりですが、やっぱり言葉だったりします。
が、世界も別に嫌いじゃないですし、むしろ好きな部類に入るほうです。
彼女の心情、行動も理解できますしね。「特訓」以外はw
あ、七海と乙女、テメーらはダメだ。


このスクイズと同じ世界観・時間軸で別主人公視点で話がすすめられる「Cross Days」が、
11月に発売が予定されていますが、
この作品、最初の発売予定日が去年の11月なんですよねw
複数回延期を繰り返して現在の予定日に至ってるようですが、
本当に今年の11月に出るのか、激しく疑問ですw


あと衝撃的だったのはWebラジオですね。
今までWebラジオなんて、やる気のない出演者が、
同じくやる気のないスタッフの用意した面白みのないコーナーを、
ただダラダラ消化して終わりな屑番組だと思っていたんですが、
スクイズのラジオ聞いて、考えを改めました。
河原木さんと岡嶋さん、面白すぎですw


という訳で、長い前振りでしたが、新型PS3はまだ買ってません…w
しかし、すごいですね。発売から4日で15万台はけたそうで。
FF13も、12月17日に決定したようなので、
FFとの同梱版あたりが出るなら、今度こそそれを買おうかなと。

別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ブログパーツとかいうものを貼り付けてみた | 復刻 素人の独り言 | MBAA ボスラッシュモード解説(初心者向け)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
