主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日も箱ニュース
2006-10-30 Mon 20:50
・今週発売のファミ通に、ロストオデッセイの体験版が

来月のファミ箱360に付くというのは聞いてたけど、これは初耳。
てか、ちょっと配布する時期が早すぎる気が。
今はまだブルドラ宣伝に力いれるべき時だと思うんですが・・・

これで仮にロスオデが「Sugeeeee!!!!」と思わせられそうな内容だったら、年末商戦に有利に働くだろうけど、TGSの動画とか見る限り、それは難しそうだしw
てか、体験版やるのにそもそも箱が必y(ry

あ、ちなみに今週は金曜祝日なので、ファミ通は木曜発売になるそうです。300円ちょいだったかな?最近買ってないので覚えてませんが。
一応、ネタになるので私は特攻する予定です。


・Do!Do!Do!プロモ

http://www.youtube.com/watch?v=fAwsRiRldKQ&mode=related&search=

今日のHey!Hey!Hey!のオリコンランキングで9位でした。
これって、かなり前からCD出てたと思うんですが、いまだにランクインしてるとはスゴイですな。
(いや、一般人は宙船の方がお目当てなんだろうけどw)

曲はかなり好みでイイんですけどね。CMの中身がね・・・w
とりあえず、CDをあとでKonozamaで注文しとこっとw

別窓 | XBOX360 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ぬはー ( ´・ω・`) | 復刻 素人の独り言 | (;´Д`)>>
この記事のコメント
曲と言えば
シルフィードのサントラが11月発売だった気がするな。
Lか誰かもイイと言っていた公式サイトの曲(確かデフォで選ばれてるBGM2のほう)がグッとくるのよ。

あの曲で、
「見ろよ!あの白い戦闘機が一騎当千と言われるホワイトグリフォン隊だぜ!」
「あの白い戦闘機を早く叩き落とせ!艦が沈むぞ!」

とか、持ち上げられまくりで、カモがいっぱい居るステージは脳からなんかがギュンギュン出ちまうノリなのです。

あの曲のために買うかなー。サントラ。
2006-10-31 Tue 22:10 | URL | Fow #1Nt04ABk[ 内容変更]
曲で私も思い出したが
リッジ6って、過去作の曲をダウウンロードして流せる仕様(ただし有料)なんだけど、なんかオススメの曲ってあるかね?

とりあえず、リッジ4の時にお気に入りだった曲の一つ、「Movin' in Circles」だけダウンしてみたんだけど、あとの曲がサッパリ思い出せない・・・w
2006-10-31 Tue 23:14 | URL | Arial #-[ 内容変更]
R4でイイ曲といえば「Move Me」だな。
「Movin' in Circles」は俺的にはNo2。

あとは、初代の「Ridge Racer」、R4の「Naked Glow」とかが好きだな。
「Silver Stream」もR4だったか・・・

となると・・・「リッジレーサーズ」のCD購入がオススメだ。
Xboxの機能で、ゲーム内BGMの変更という手を使うのだ。

リッジレーサーズは、PSP版のものだが、初代から歴代のリッジレーサー要素を集めた作品。
曲も、原曲モノやアレンジモノ、それからオリジナルといろいろ入っててお得だぜ。
ちなみに、上に挙げた曲は全部入ってる。

リッジ5の「Samurai Rocket」や「Daredevil」は、個人的にはちょっと点が落ちるけど、まーまーラインかな。

以上、俺の趣味。

http://www.amazon.co.jp/0ea0c30b80ec0fc0b50fc0ba-0c00a40ec0af0c80aa0fc0c70a30aa-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B0007URZKG/sr=8-3/qid=1162305127/ref=sr_1_3/250-5747986-3297830?ie=UTF8&s=music
2006-10-31 Tue 23:32 | URL | Fow #1Nt04ABk[ 内容変更]
やはり
>リッジレーサーズサントラ

評判いいので欲しかったのだが、ご覧の通りKonozamaをはじめ、ネット通販は軒並み売り切れ状態なんだわ・・どこかで新品売ってないかのぅ。
2006-10-31 Tue 23:47 | URL | Arial #-[ 内容変更]
リッジレーサー5ではMijkVanDijkやブンブンサテライツの曲を使ったりしていたけど、↑のとかには入ってるんだろうか。
権利問題とか、そもそもリッジレーサーに合わなすぎて「シリーズの人気曲を集めました!」とかだと真っ先に削られそうだけど。

で、俺はレイヴレーサーの(確か)「ウォーターフロント」とかっていう曲が好きだなぁ。
あと、レイジのヴォルカニックドラムビーツ(多分最初の単語くらいしか一致していない)っぽい名前の曲とか。
2006-11-01 Wed 14:26 | URL | 猫夏 #-[ 内容変更]
残念ながら
リッジレーサーズのサントラには収録されてないようだ。

いつか、初代から最新作までの曲を全部収めたBOXとか出して欲しい罠
2006-11-01 Wed 20:59 | URL | Arial #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
