主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
次世代機あれこれ
2006-11-01 Wed 20:56
・Wii、年内配信されるバーチャルコンソールを発表

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console_lineup.html
公式サイト

んー、何か微妙なタイトルばかりで。
そしてちょっと値段が高くないですかい?(特にSFC)
何が悲しくて、900円払ってSFC版のシムシティなんざやらなきゃならんのでしょうかw
箱のLiveアーケード作品のようにオンライン対応させたとか、なんらかの付加的要素が付いてるわけでもないのに、何故にこの値段?って感じなんですが。
全体的に200円ほどマイナス(SFCは400)が妥当なように思えます。いや、別にWii自体買う予定ないので、高いままでもいいんですがw


・ロストプラネット同梱のXbox360通常版が限定発売

http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/consolelineup/xbox360lostplanetspackage.htm
公式サイト 12月21日に発売予定。価格は4万4800円

実は、先週このウワサが流れてたんですが、こないだのHDDの件もあるので、公式発表までブログで扱うのを待ちましたw。

中身ですが、

・Xbox360通常版(定価3万9795円)
・ロストプラネットソフト本体(定価8300円)
・ロストプラネット仕様の有線ヘッドセット(通常のは定価2500円)
・ゴールドメンバー3ヶ月分付与のチケット(およそ2000円相当)
・追加ステージダウンロードカード(これはいくらだろ?)

となっております。

ソフトは実売7000円程度と考えると、大体3万3000円程度で通常版本体が手に入る計算になります。
コレはかなりオイシイかと。
ただ、ロストプラネットに興味があるならば、と言う前提ですが・・・w

ちなみに、ロストプラネットってこんなゲームです。

http://www.capcom.co.jp/lostplanet/
カプコン公式 ・・・ほとんど情報が載ってないwww

http://www.xbox.com/ja-JP/games/l/lostplanet/default.htm
Xbox.comの紹介 こっちもせいぜいSSがあるくらい


何が言いたいかというと、まぁ、いつものアレです。

宣伝する気ゼロ?wwwwww

一応、体験版ダウンロードできるんですけど、本体同梱パック出すってことは、新規層狙ってるんですよね?
これでどうやって新規層が「やりてぇ~」って思うんでしょうかw
まだ体験版落としただけでやってないので、今度プレイした感想載せますわ。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<初体験!! | 復刻 素人の独り言 | ぬはー ( ´・ω・`)>>
この記事のコメント
多分ロストプラネットだと思うんだけど、だいぶ前から店頭で体験版を遊ぶことは出来たみたいだよ。
我輩がDSを買ったときにも(五月初旬)XBOX360のデモ機で小学生くらいの子供とその父親がかじりついてプレイしていた。
 XBOX系のゲームって、思いっきり日本市場の売れ筋から外れていたり宣伝全然しない(売れないことが分かってるから予算無い?)けど、完成度は高いって言うよね。
いつの間にかリリースされてる洋ゲーも、わざわざ日本版を出すくらい自信のあるものなのだろうし。
ちなみにカプコンは「開発費と広告費はまとめて降りてきて、開発に金をかけると宣伝が少なく、宣伝が多いと開発に金がかかっていない」なんていわれているけど、
これは続編連発してることへの皮肉かな?
確かに続編ものなら新規タイトルより予算化から無いだろうけどさ。
2006-11-01 Wed 22:08 | URL | 猫夏 #-[ 内容変更]
そういえば、そのバーチャルコンソールってやつ、レアソフト化しているR-TYPE3とかMDのリスターとかがあるのが良いと思った。
あと、SFCのシムシティはほぼ同等版がブラウザで遊べるゲームとして無料で公開されてる。
任天堂じゃなくて、そもそもの開発元が公開しているもの。
2006-11-02 Thu 01:59 | URL | 猫夏 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
