主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Arial、素人セプター、行きます!
2006-11-22 Wed 20:59
無事に商品届いてました。
早速、ストーリー1面をクリアして、さらに同じマップで3戦ほどやってきました。
(今回ストーリー分岐とかあるっぽいので、ヘンなフラグたたないようにするためにわざわざ対戦モードでw)

で、ちょこっとだけレポート。

・ちょっと処理重たくない?
戦闘中、能力発動した後~攻撃の演出がはじまるまでの間とか、ほんの一瞬なんですけど、今までには無かった「間」があります。
TGSの時にも言われてた点だったんだけど、直らなかったか・・・
あと、マップ上でも、プレイヤーを追ってスクロールする時とかも、ちょっとカクッとなります。

・これはバグ?
ブック編集の時、選択済みのカードのイラストが一部消えますw
(カーソルは移動する上、ちゃんと名称も表示される)
一旦カードを選択して抜けると表示されるんですが、またスクロールするとカードが消えてる・・・w
対戦モード時だけならいいんですが・・・

・オンライン対戦は
まだ実際にはやってません。
とりあえず、キーボードチャットはないですね。ボイスチャットのみで。
あと、ロビーのようなものもなく、部屋作製するか、作製かつ待機中の部屋に割り振られるかを選ぶだけで、試合外の場所でチャットしたり観戦したりとかはできなさそうです。
ただ、心配してた対戦方式ですが、自動割り振り以外にもちゃんとプライベートマッチというのがあり、自分が招待したプレイヤーのみで対戦することは可能のようです。
そのかわり、プライベートマッチでの試合結果は、ランキングには反映されません。八百長とかやり放題になっちゃうからですかね。

・今の所CPU戦は
3勝1敗です。三戦目に、ダイス目・ドロー運がすさまじく悪かった上、ホーリーワード1を間違って自分に使うという大チョンボをした性で落としましたw
思考力はセカンドと同程度かな?まだ一人目のCPUキャラとしかやってませんがw

あと、初期ブックですが、恐らく風属性は固定と思われます。
最初のムービーで主人公がグリフォンを呼び出すシーンがあったので。
個人的には全然おk、というかむしろ大歓迎でしたw
(サブも水だったし)
初期ブックは、シャッターが復唱つきのクラッシャーになったのと、一部MHP関連の特殊能力が付いてる奴が数体いる程度で、あとは今までの初期ブックと同じです。

対する最初の対戦相手ですが、スリング(先制/ST+10/HP+10)と、火属性の火の玉みたいなクリーチャー(名前失念。侵略時にST+20)、地属性の小動物(これまた名前失念w。援護持ち)に気をつければ、あとは対したことはないです。ガンガン稼ぎましょー。
ただし、最初のマップではスペルは出ない模様・・・いい加減、キュアとか外したいんですが・・・w

と、まだまだ書きたい事たくさんあるんですが、それはまた明日以降に。

別窓 | カルドセプト | コメント:2 | トラックバック:0
<<おいおい・・・ | 復刻 素人の独り言 | 今週はカルドのターンだっ!!>>
この記事のコメント
カードゲームといえばやっぱりこれだろう。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/6131/kaiba.jpg
しかし、ホント馬鹿だよなぁ(作者が)
2006-11-23 Thu 12:35 | URL | 猫夏 #-[ 内容変更]
既知の不具合報告
以下1P vs 2Pという二人対戦で確認したもの。

(1)
実際には魔力が足りているのに
[領地コマンド] - [土地レベルアップ]
の選択に「G」(魔力不足)マークがついて、レベルアップ不能な場合がある。

(2)
戦闘中、援護でアイテムとして利用しようとしたモンスターのデータ(ST-HP-MaxHP)の行が非表示になっている場合がある。
2006-11-24 Fri 00:53 | URL | Fow #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
