主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ペルソナ3フェス 最新情報
2006-12-28 Thu 17:09
近所のゲーム屋にいったら、電撃魔王という月刊誌がおいてありました。
表紙にでかでかとアイギスのイラスト&フェスの最新情報掲載と書かれていたので、ついカッとなって(ry

で、中身ですが、
公式よりも情報量が多かったですw
しかも、以前に「マニアクスにこんな内容を!!」と書いた私の要望をバリバリ満たしてくれてましたw
以下、簡単にご紹介。

■追加エピソード
最終決戦後の後日談。なんとプレイ時間にすると約30時間ほどのボリュームがあるそうです。

・新キャラ「メティス」に関して
掲載されてる写真の、
「私はメティス。見てのとおりあなた(←アイギス)の姉妹にあたる存在です」
という台詞から、対シャドウ兵器だということがわかりますが、
公式設定ではアイギス以外のペルソナ召還可能な対シャドウ兵器は
2機しかおらず、いずれもすでに破壊されているということに
なってるんですが、なぜ生き残っているのか・・・はやってみないとわかりませんねw 使用ペルソナは「プシュケイ」


■本編追加要素

・難易度「HARD」の追加
まず来るとは思ってましたが、やはりありました。
詳しい変更点は書いてませんでしたが、多分、1Moreや総攻撃関連に大幅調整が加えられてるんじゃないでしょうか。
あれはちょっと強すぎた感があったので。

・新ペルソナ追加
主人公が召還可能なペルソナが23体追加されたようです。
写真では、

モスマン」(無属性分強化の彼かっ!?www)
「カハク」(ちょっと見辛いんですが、ピクシー系?)
「クバンダ」(これも見辛い。赤いマントつけてるのしかわからんw)
「ルシファー」(これは新規というよりグラ変更ですな)

の召還シーンが掲載されてました。

・武器合体システム
骨董品屋の追加メニューで、素材となるアイテムとペルソナを合体させることにより、新たな武器を生成することができるようです。
写真では無の槍というアイテムとクーフーリンを合体させてゲイボルグを作成してました。

・装備によるビジュアル変化
今まで武器しか変わってなかったのが、防具の方も変更に。
写真では男気の甚平を装備した順平と明彦のグラがありましたが・・・
やはりアレコレな装備した会長の方が気になr(ry

・コミュニティ関連
新規コミュニティとして、アイギスエリザベスが追加になった模様。
特にエリザベスのはかなりギャグ系の予感w
主人公の教室に入り「この監視用の物見台が、俗に申します“教壇”でございますね。」にワラタw
監視用の物見台ってwwwwww 確かにその通りではあるがw

また、既存コミュに関しても、コミュレベルMAX後の後日談的イベントが追加になった模様。
ゆかりと宮本のイベントが3月3日に発生していて、どちらも春の予定に関する話題を持ちかけていました。

・さらなるサブイベント
みんな待っていた(?)コロちゃんとお散歩ができるようにっ!!
なお、散歩中は別コミュのキャラと会ってイベントが発生することがある模様(写真では友近とアイギスでそれぞれイベントが発生していた)

また、放課後の学内でのイベントや、SEESメンバーの日常を覗き見れる(写真では天田しかなかったですが)イベントなんかも追加に。
あ、あと登場人物の過去の話もあるようですね。(こちらは明彦だけ載ってました)

これは買うしかないでしょうw

あとさらに追加して、この電撃魔王という雑誌で、4月号からペルソナ3の漫画が連載になるようです。作者はセンコロのキャラデザを担当した曽我部氏。
てか、氏が担当してると全く気付きませんでしたw
センコロ見たく、このキャラは男なのか女なのかワカラン絵にはなってなかったのでw

これが以前のファミ通の黒手帳に載ってたアニメの事なのか、それともこれとは別にアニメが放映されるのかは、ちょっと分かりませんが、
とりあえず今後の動向に注目していきたいところであります。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<タイトルなし | 復刻 素人の独り言 | ヽ(´ー`)ノバンザーイ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
