主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ネタブックを創るのは構わんが、別に勝ちを狙いにいってもいいのだろう?
2007-06-04 Mon 21:12
先日、ようやくカルドサーガのカードを全種コンプしました。
確か有料ベータ版の発売日が11月末だったので、
半年以上かかった計算になります。
もっとも、最初の一ヶ月と、パッチ2種が適用された後の一ヶ月、
計二ヶ月程度しかプレイしてなかったワケですがw
セーブ直前にフリーズという、回避不能の即死コンボが何度もあったので・・・w

とりあえず、前回の記事のコメントで「Fateをテーマにしてブックを作れ」と令呪による命令を受けたので、1つ完成、もう1つ現在構築中な段階です。
令呪を使われなくても自発的に作っていただろうという的確なツッコミはご遠慮下さい。

ここで少し作成したブックの内容をご紹介。

・セイバー→ソードプリンセス
先制&呪文によるダメージを受けない&黒いバージョンに変身できると、申し分のない内容で即採用。

・バーサーカー→グラディエーター
見た目がソックリ。そして強打持ち。
ストームコーザー(ST+60/HP-30)とあわせて使えば、属性クリーチャーに165ダメージで木っ端微塵ですよ。

・ライダー→メデューサ
まんまですなw
暗黒神殿も再現可能できるので◎。ちなみに、鮮血神殿と騎英の手綱も某スペルカードにより再現してたりします。

・士郎→アベンジャー
グラフィックが二刀流&逆境に立たされると主人公補正が入る、という点で採用。(一応ホロウネタ繋がりでもありますw)
ちなみに、このブックはHeaven's Feel系で固めているので入ってませんが、もう一つのブックの方では無限の剣製も再現してあります。

・凛→フェイ/桜→フェイト
桜は、魔力吸収能力のあるウィッチと迷ったんですが、
イメージカラーが赤な凛と対極の存在として、水属性のフェイトをチョイス。
ウィッチは、別ブックでキャスターとして再利用してたりします。

以上、さらしても試合展開にさほど影響の無い部分だけ紹介してみましたw
スペルカード等のコンボ部分は、ネタがバレてると終了してしまうので、やってのお楽しみ、ということでw


最後に、Fate系の情報で締めくくり。

■フェイト/タイガーころしあむ

9月13日に発売決定したそうです。
販売元はカプコンで、製作はバレッチのキャビアと、
個人的に割と期待していいんじゃね?的な布陣だったりしますw
限定版は、PSPケース、設定資料、クリアポスターと、あと一つはシークレットになっていました。
通常版が5000円ちょいなので、限定版は大体7000円くらいかなと予想。

最大4人対戦が可能な、バトルロイヤル形式のアクションとのこと。
デフォでネット対戦は望めなさそうなので、Kaiでプレイできればいいのですが・・・

別窓 | Fate | コメント:0 | トラックバック:0
<<うおーん | 復刻 素人の独り言 | 喜べ少年。キミの願いは、ようやく叶う。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
